※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんバター
妊娠・出産

妊娠7週目で外食を控え、自炊をすることに不安を感じる相談です。義理の母に過敏だと言われ、妊娠初期の過ごし方についての経験を聞きたいです。

妊娠7週目の初期?なんですが、
 コロナの影響もあって外食を控えていたり、
    食べ物も気をつけていたりします。。

50代半ばの義理の母は外食大好き人間で
  私のことを過敏になりすぎといいます。
私のころはそんなに気にしなかったよ。といわれます

外食したり、生モノなどを食べて子供に影響があると怖いのでなんと言われても家で自炊をしようとおもいます!

みなさんはじめての妊娠のころどんな風に過ごされていましたか。教えてください。

コメント

特に気にしていなかったですが、マグロ?とかは避けていました!
水銀がなんとかって言われたような気がします笑

• あんバター

あんバター

やはり生モノはきをつけないといけないですよね!
      ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

悪阻の始まりで妊娠がわかったので外食はできませんでした😅安定期に入るまでは実家に帰ってゆっくりし、産む時も里帰り出産、旦那をほぼほったらかしにしてました笑

• あんバター

あんバター

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
     私は生理が遅れて検査薬したら陽性でて妊娠がわかったんですけど。その時はつわりもなくて。最近つわり?船酔いの様な感覚なんですけど、
    中々つらいですね💦
      実家が一番ですね\(//∇//)\

• 4月10日
いち

お義母さんの言うことはさておき、ご自身の好きなようにするのが1番だと思います😊
私はお酒とタバコ以外なら何でもおっけーとなんでも食べてますが、なんかあった時は自己責任と思ってますので😂

• あんバター

あんバター

返信ありがとうございます!
    流されずにってことですね(^○^)
    ストレスを溜めない程度に頑張ります^_^

• 4月10日
ママイ

1人目の時も今の2人目も、つわりが辛くてとても自炊出来る状態ではなく、食べることすらできない状態なので、無理やりフルーツを少し食しています。
今は夫が自分の分と子供の分を作ってくれています。

おさまってからは普通に外食もしましたが、今こんなご時世なので自炊ができるならそれに越したことはないと思います!

私の頃はって言われても、今回のコロナは歴史上類をみない史上最大の悪夢と言われているくらいなので比べようがないとは思いますが。

みーたろさんを気遣っての発言とも取れるかな?と思いました。つわりがあるのに(あるのかわかりませんが)自炊はきついだろうからたまには外食に頼ってもいいんだよ!とか。

でもこればっかりは本当に個人差があるし、食べ物も細かく気を付けたい人や、私みたいにある程度ズボラでOK!って人など様々なので、正解はないから質問者さんが楽なように、気が済むように過ごされるのがいいかと思います^_^

• あんバター

あんバター

ありがとうございます!
     外食誘ってもらった時に
    コロナも怖いからと断ったら
    もう誘わないと言われてしまい。少し落ち込んでる自分がいました。
    私の為を思って言ってくれてたのかな?と考えると少し
    モヤモヤが晴れる気がしました!

そうですね、適度に冷凍食品とか簡単に出来るものも頼る方がいいですね☺️
    丁寧な返信ありがとうございました!

• 4月10日
とんとん

こんな時期ですし、外食はさすがに怖くて出来ないですね😥💦飲食店は換気って難しそうですし🙁

食べるものに関しては、特に気にしてなかったです😊✊
自己責任ではありますが、中期以降はお寿司も馬刺しも珈琲も口にしてました🤣
初期は悪阻でそれどころじゃなかったです💦

• あんバター

あんバター

つわりかわからない船酔いの様な気持ち悪さが度々ある程度で。。初期ですけどこんな感じでも大丈夫でしょうかね。何もかも初めてで
    みんなと違うと大丈夫かな?と心配してしまいます。
    もともと心配性っていうのもあるんですけど、早く元気な子を産みたいです☺️

お刺身食べたい。。今日この頃です。。笑

• 4月10日
トトロ

分からない人には分からないんだと 割り切りましょう!🤗

今も 妊婦ですが 1人目の時は、コーヒーや緑茶も飲まなかったし、大好きなチョコも我慢しました!
子供に影響出たら 後悔すると思ってです💦
お寿司やナマモノも やめて、大好きなネギトロ1枚だけ、回転寿司で食べていました😅

食べ物や重いもの、避けられるものは避けて大事に過ごしていました!
旦那も気遣ってくれました✨

今の事をお伝えすると、気分転換にカフェインの飲み物の2杯までは飲んでいます😊😊一般的に、いいとされている量なので✨

サーモンなど、あたったら怖いし、マグロの水銀は胎児に影響が…と食べないようにしています。

過敏になって当たり前だと思います✨ だって 赤ちゃんの体心配ですもん! それと、昔の人の考えと差がありすぎますよね 笑笑

あとは、マスクしてのんびり過ごしていましたよ💦

今コロナで 外出できませんよね💦
どうぞお大事に👶✨

• あんバター

あんバター

返信ありがとうございます。
    背中をさすってもらってるような温かいお言葉でした。
     そうですね、割り切らないとやっていけませんよね!

何かあったら子供に申し訳ないし、心配なので火の通ったものだけ食べてます!

旦那様がお優しいですね!
     旦那の存在はすごく大きいことが最近わかりました笑

コロナの影響で
    外出もできない日々ですが、
    無理しない程度の運動をして
    コロナに負けない元気な子を産みたいです😄

• 4月10日
ぽん

私も特にそこまで気にしてないです☺️
生肉だけ避けてるくらいかな??

でも自分の好きなようにしたらいいと思います

• あんバター

あんバター

ありがとうございます😊

やはり1人目だと右も左もわからなくて気にしすぎてしまうものですかね💦
      どんな子でも支えられるママになれるように頑張ります!

• 4月10日