※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のステップアップで苦戦中です。ペースト状の食事を続けても大丈夫でしょうか?モグモグするようになったら再チャレンジしてもいいでしょうか?焦っています。

離乳食中期へのステップアップ失敗😂
10倍粥を潰さず食べれたので、7倍粥をそのままあげたらぶーーっとされ食べなくなってしまいました😞💦
人参もみじん切りは受け付けず…ギャン泣き…
勿体ないので余ったものを裏ごししてもう一度あげたら食べました!
もう暫くペースト状のものをあげ続けても大丈夫でしょうか?もっと分かりやすくモグモグしてきたら再チャレンジでも良いですかね?💦
離乳食ストップになった時期もあり、焦っています💦

コメント

め

こんにちは!
11ヶ月の男の子育ててます。

7倍粥をいきなりそのままあげるのではなく、少し潰してペースト状まではいかないけど、すこし固形的なものをあげてた気がします!
野菜も、みじん切りしたものをクツクツにて、すこし潰してあげてました!!
息子もいきなり固形なものをあげたときは、口から出してました。なので、すこしペースト状よりの少し固形なものがあるみたいなものあげてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりいきなりあげたのが失敗でしたね😂お粥に対する拒否感が凄いです💦ペーストでもちょっと嫌な顔するようになってしまいました💦
    なぜか7倍粥の粒を豆腐に混ぜると食べるのですが、それでもとりあえずは食べる練習で良いですかね?💦
    ステップアップ難しいですね😭

• 4月12日
ままり

すこーしずつ水分少なめかしていく方がいいかと思います!いつかは固形のもの食べる日が来ますから、ゆっくり進めて大丈夫だと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いきなり7倍粥でビックリしましたよね😂失敗しました💦
    ゆーーっくり進めたいと思います。。こんな世の中なのでお家での時間は結構あるので、色々試してみたいと思います!

• 4月12日