※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
産婦人科・小児科

症状は軽くて悩んでいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

熱がある時に病院に行くべきか迷います(・_・;

熱といっても朝、38度だったのが病院に行こうと思い再び測ったら37.3度くらいで(昨日も今日もそんな感じ)悩みどころです💦熱以外には症状なくて、食欲もあるし機嫌も悪くないし…逆に病院に行って風邪とかもらってくるかもなんて思ったり。。。みなさん、この様な時はもう少し様子をみるのでしょうか?

コメント

あなち

37.3℃で他に症状がないなら
私なら様子見ます!

• pok

pok

ありがとうございます!
    私ももう少し様子を見てみたいと思います!

• 4月10日
yachiao

熱くらいだったら行かないですね😅
2、3日様子見てちょっと何時もと違うかな?ってなったら行きますね。

• pok

pok

ありがとうございます。
    今日はこのままお家で様子をみて明日もまだ熱がある様なら病院に行く事にします!!

• 4月10日
けろっぴ

朝一ならと思って行ってきちゃいました😂
みんな控えているのかわかりませんが、後に1人来ただけでした笑

うちの場合は熱はたいしたことないのですが鼻水がすごかったのと風邪をひいたのが初めてだったので、
感染のリスクより診てもらって安心したいのと早く治してあげたいという気持ちを優先しました😣
でも37℃台の熱だけで元気そうだったら様子見るかもです💦

ぬうちゃん

昨日10ヶ月検診で小児科行ってきとら激混みでしたー😭
顔が真っ赤っかで冷えピタ貼ってる子とか咳してる子もいて、連れて行ったこと後悔しました😭😭
そして今日から下痢ぴーぴーです😢
食欲あって機嫌良いなら、なるべく行かない方がいいと思います!