※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

酒田市の幼稚園が自由登校で、娘の入園式が中止に。慣らし保育も自由登校に変更。初めての幼稚園で心配。みなさんはどうしていますか?

コロナの営業で酒田市の幼稚園が自由登校なのですが、みなさんは休ませますか?行かせますか?娘は今日入園式だった予定なんですが、中止になり次の月曜日から慣らし保育の2時間の予定だったのですが自由登校になりました。私自身、求職中なのでみることはできるのですが、はじめての幼稚園、周りの子供とスタートが一緒じゃないのは大丈夫かなー?と少し心配です。みなさんどーしてますか?

コメント

りこ

あたしなら仕事なくて面倒がみれるならもういかせないでみます!!
まぁ流行ってる場所とかにもよりますが😅

• ゆう

ゆう

県の感染は32人です今😂
    迷いますよね😭

• 4月10日
  • りこ

りこ

その酒田市で感染者が出てなければいかせるかなー😅
    迷いますね!

• 4月11日
みー

休んでます!休んでる人少ないです💦でも家でみれる状況なのに幼稚園に預ける人って危機感ないと思うのでそんな人の子どもと園生活させるのかなり不安なので休ませてます😩
幼稚園に預けるってことは普段から自粛してないんだろうな…と思っちゃいます😢
幼稚園は生きてたらまた行けますよ!死んだら戻ってきませんよ😭

mix

ウチも慣らし保育終わらないまま家で見ている状態です…
休んでいる子少ないようです…
5月から職場復帰なので悩みます…

鶴岡市は勤務先や感染経路の詳細公表しているのに
酒田市は全く公表していないので怖すぎます…😭

• ゆう

ゆう

まよいますよねー、、
    酒田の方ですが??🤔

• 4月10日
  • mix

mix

酒田の保育園行ってます

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

やはり皆さん仕事あるから預けてるんですね😭娘は今年からなので、遅れを取ったらいやですが、危険のあるところに行かせるのも怖くて😂

• 4月10日

同じくまだ悩み中です…
自由登園って一番悩みますよね😔💦
甘いのは分かってますが、とりあえず明日は行ってみて様子見ようかなとかも考えてます…

• ゆう

ゆう

娘も明日から自由登校の慣らし保育行かせて様子見ます😂 

• 4月12日