※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

検診で立ち会い出産や入院中の面会が制限され、不安や辛さを感じています。同じ経験をされた方いますか?

今日検診の時に、立ち会い出産も入院中の面会も一切できなくなったということになったことを伝えられました😭
このコロナの時期なので仕方ないですが、上の子と入院中5日間も会えないと思うと考えただけで辛すぎます😭😭😭そして、2人目ですが出産が不安になってきました。一人目の方はきっともっと不安ですよね。ちょっと前までは30分以内家族のみの面会でしたが、刻一刻と悪くなる状況の中、仕方ないですよね。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしのとこの産院も、昨日付で5/6までは立ち会いも面会も禁止になってしまいました😭‼️
3人目ですが、8年ぶりの出産になるし1人で産んだことないので不安です😢、、

• ゆう

ゆう

1人で出産、1人で入院、家族すら誰も会いにこないと考えるとツラいですね😭😭😭

• 4月10日
みい

長男、次男の出産が冬だったのでインフルエンザ等の感染予防で父親以外面会禁止でした💦
毎日LINEのテレビ電話してましたよ笑

• ゆう

ゆう

インフルエンザの時期もそうだったんですね😢😢😢
    旦那ですら産んだ直後だけしか会えないと知り、寂しくて仕方ないです。
    私も、毎日TV電話すると思います😭💕

• 4月10日
ぽこ

私も今月末2人目出産予定で病棟立ち入り禁止の手紙を先ほど受けとりました〜。孤独な入院生活になりそうです…。
上の子は実家に預ける予定ですが、やはり生まれたときに見せてあげたかったし、入院中に会えないと思うと、私の方が耐えられるか。。と心配です💦
今どこの産院も同じ対応になってきているみたいですね…。たしかに産科病棟でクラスターでも起きたら取り返しのつかないことになるので、私は納得しています。我が子を守るために残りの妊娠期間、出産、乗り切りましょうね!!!

• ゆう

ゆう

上の子も赤ちゃん産まれることを楽しみにしてるので、産まれてから会わせてあげたかったですが、、、この時期仕方ないですね😭毎日一緒にいて、離れたことない娘と5日も離れるなんて寂しくて耐えられるか本当不安です😢😢😢けど、みなさんそうなんですね。耐えるしかないですね😢この時期じゃなければ…と思いますが、今は我慢の時期ですもんね😫💦

• 4月10日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

NST中ですが先程立会い出産が出来なくなったと伝えられました😇
入院中の面会禁止は前から分かってたので立会い出産だけが心の支えでしたが病院に来た時点から退院まで全て1人。
初産の人は不安でいっぱいでしょうが、経産婦でも突然の通達には心が折れそうです…

• ゆう

ゆう

友達も初産でしかも切迫早産でついこの前まで入院していて、立ち会いも面会も、なくなったと落ち込んでいたので、経産婦の私がこんなに不安になってしまっては、ダメだなと頭では分かっていますが、、、😢やはり出産は2人目でも、経験しても不安ですよね。みなさんやはり不安な思いをされてるんですね💦

• 4月10日
クッキー

私のクリニックもそうです😖
どこのクリニックも
そうなんだと思います💦
1人でもクリニックから
コロナが出てしまうと
完全閉鎖になって
産む場所がなくなるので
今は仕方ないのかな?
って思います💦💦💦
それに.熱がありながら
面会にきていた夫もいた
と聞いたこともあるので
そういう非常識な方がいると
怖いですしね😖

• ゆう

ゆう

そんな非常識な人がいれば仕方ないですよね😭😭😭
    病院も苦渋の決断ですが、って手紙に書いてありました😩💦どこに菌があるかや感染経路が分からない感染者がいる限り仕方ない判断ですよね😰
    みなさんも同じように不安な思いをしながら頑張ってあると知ったので頑張らなきゃと思います。切り替えなきゃですね😢

• 4月10日
Ree♡

うちもほぼ同じ状況です…😭
立ち会いは今のところかろうじて可能っぽいですが、面会は産後1回のみ(立ち会い含む)と書かれていたので、立ち会いしてもらったらその後は退院まで面会できません。
上の子たちと退院まで会えないと思うとほんとにつらいです…。
そんなに離れたことがないので、私自身も不安…。
立ち会いは諦めて、旦那、子供たちと1回だけ面会するか…
でもやっぱり1人での出産は心細いから立ち会ってほしい…
この葛藤の繰り返しです😭

ほんとコロナ恨みます。

• ゆう

ゆう

うわぁ😭😭😭
    究極の選択ですね😱
    立ち会いしてほしいですが、私だったら出産後の面会を選ぶと思います😖💦けど、出産も不安ですもんね😢
    産休の間にゆっくりランチ行きたいなぁ〜、買い物したいなぁ〜と思ってたのが自宅で引きこもり生活だったので、それならいっそ早く産まれた方がいいと思ってましたが、一気に不安になりました😭
    あと1週間くらいで急にコロナが消え状況が変わらないかなぁ😢

• 4月10日