※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@新米ママ
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、後期になってからお昼ご飯後に吐き気と戻しました。初期はつわりがなかったので、後期つわりか気になります。

初めて質問します!
35週の妊婦なのですが、昨日今日とお昼ご飯を食べたあとに突然胃のあたりがムカムカしてきて吐き気があり戻してしまいました。
妊娠初期はつわりもなく過ごしていたのですが、これが後期つわりというものなのでしょうか?

妊娠後期に入ってから胎動で胃が圧迫されてしんどいことはあっても吐くことはなかったので気になります(´・ω・`)

コメント

Aran👸🏻💖

1人目の時に34週で後期つわりで吐いてしまってましたよ😨

  • あや@新米ママ

    あや@新米ママ

    やっぱり後期つわりですかね!
    同じように吐いちゃう人おられるみたいで安心しました!

    • 6月3日
M*mama

私も初めて回答します✨
赤ちゃんともうちょっとで会えますね❤
食後に私も吐いてました💦
子宮で胃が圧迫されてるのにご飯も食べれば…吐いちゃいますよねー💦
でも食べたいっていう❤笑
続くようなら次回の妊婦検診で主治医の先生に相談されてみてはどうですか?✨
私も不安なことは全部先生や助産師さんに相談してました❤

  • あや@新米ママ

    あや@新米ママ

    食べたら圧迫されてて苦しいけど食べたい!!すごくわかります(´-ω-`)
    吐くの続くようなら検診で相談してみます!

    • 6月3日
  • M*mama

    M*mama

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨
    つらい時は無理せずです!!❤
    食べたい時に食べれるだけ食べて残りのマタニティライフぜひ楽しんでくださいね✨
    赤ちゃんに会ったらゆっくりご飯の時間もなくなっちゃいますよ~😭💦

    • 6月4日
♡

妊娠後期でもつわりはありますよ♪
うちは妊娠初期、食べづわりで
つわり自体も軽かったです!
臨月入ってからつわりみたいなのはありました!
胃がムカムカする感じです!
多分子宮が大きくなってきて
胃が押されたりしてると思います!

  • あや@新米ママ

    あや@新米ママ

    胃が圧迫されて逆流性食道炎みたいな感じはあったのですが、大きくなったらさらに押されてるのかもしれないですね!

    • 6月3日
deleted user

初めまして(^^)

後期つわりだと思います!

私も初期全然なくて、
後半めっちゃつわりで
ご飯食べるのきつかったです(つД`)ノ

無理しないで、
ご飯食べてくださいね!m(__)m

  • あや@新米ママ

    あや@新米ママ

    初期全然なかったのでびっくりですよね!
    ありがとうございます!
    食べる量少しずつにしたり工夫してみますヽ(*´ェ`*)ノ

    • 6月3日