※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
その他の疑問

メルカリに詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇昨日、主人が初め…

メルカリに詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇

昨日、主人が初めてメルカリに出品してコメント?がたくさん来ました😳
その中のお一人が近くに住んでらっしゃるそうで、実際に物を見て良ければその場で購入したいとのことでした。
高額な物(7万円程)なので直接見て決めていただきたい気持ちもありますし、大きさ的にも送料がものすごくかかってしまいそうなのでこちらとしてもありがたい提案なのですが、購入したいという方とお会いするのはOKなのでしょうか?💦

また、もしお会いするとしてもさすがに自宅は抵抗がありますし、どこか待ち合わせ場所を決めてという形になるのでしょうか?😳
物自体は主人の会社に保管してあるのですが、会社を教えるのもやめておいた方がいいですかね?
あまり購入者様を疑うのも失礼だと思うのですが、このご時世いろいろと不安もありまして、、😂

どなたかご意見いただけると助かります🙇

コメント

ぽこ

メルカリ、手渡しとかで検索すると結構怖い話出てきますよ💦
購入する気もないのに出会い目的で連絡とってくる方もいますし、会わずに購入してもらった方が安全ではないでしょうか💦

ママリ

メルカリはそういったことはNGかとおもいます!
もちろん連絡先を交換することも配送以外ではNGです。

もしそういったやりとりしたいのであれば
ジモティーなどをつかってみてはどうですか?

rere

あたしは全然気にしませんね✩

ひなmama

購入する前に会うのもなぁ〜💦と思います。

購入して引き渡しならまだいいですが、購入してもらえないとただただ無駄足ですから

できれば家から少し離れたところがいいですよ!

購入ページで物の写真を増やして確認してもらった方がいいと思います。それで直接取りに来てくれる方優先。など買いておくとそういう方が買ってくれることが多いです。

今はコロナがあるので辞めといた方がいいですしメルカリはNGです

ジモティとは違うのでやめた方がいいです。
個人情報を教えるのも絶対ダメ。
送料や手数料かからないし安くしてと言われる可能性も高くトラブルになりますよ。

アルマジロ

購入後の直接受け渡しは、メルカリ だとトラブル補償の対応外なので自己責任ですが、そもそも購入前だとやりとりどうするんでしょう?
原則NGです!
やるならジモティーはOKですよ!