※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自分を好きになる
ココロ・悩み

パート勤務中、急遽1週間休みに。休業補償はないと言われ、給料減少が心配。暗い気持ちに。

昨日まで、週4勤務のパートとして仕事をしていました
しかし、今日から来週1週間全部お休みになってしまいました
昨日、職場にお休みになった分は休業補償してもらえるのか?聞いたら、現時点では出ないと思ってもらった方が良いと言われました

家に帰って、お休みになった分の、給料計算したら、かなりの金額になります(詳細は言えませんが、自分にとってはかなりの金額になります)

仕事もお休み、お金も入らない
パートなので働いた分しかお金が入らない

もしかしたら、お休みが延びるかもしれません

色々と考えると気持ちが暗くなります

コメント

私もパートで出勤はしたければしていいよ!と言われていますが、怖くて悩んでいます。
一ヶ月近くとなると相当ですよね😅
パートだから在宅もないし…
正社員にしとけばよかったかな…なんて思いますが😅

ゆか

私もパートです。
週2でしたが、5/6まではあと1日しか出勤ありません😅
時給が高いので働けない分を計算すると悲しくなるので考えないようにしてます😂

パートや派遣は保障ないですもんね…不景気でクビになることもあると思います。
正社員ならまた違ったと思いますが難しいですね…

ユウ

私も副業がアルバイトで突然休業になりました😅本業も子供相手のため緊急事態宣言を受けて全てお休みです😂
突然無給になっちゃって、本業の方で融資してもらえないか昨日今日で散々動き回りました😰

非正規は仕方ない、と思ってましたが、さすがに大ダメージでノイローゼなりかけです😂
早く終息してほしいですよね😣