※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が最近笑わなくなったことに気づき、家でゲームばかりしている様子に寂しさを感じています。学校でも一人ぼっちに見えることが心配で、家ではリラックスして過ごさせたいと思っています。

今日スマホのアルバムみてたら
上の子、最近こんな笑わなくな
ったなぁ…と。下の子産まれて
からとコロナもあり、家にいる
ときほとんどひとりでゲームし
たりして遊んでくれてました。
学校も久しぶりにいくと、クラ
スは変わらずなのに休み時間も
ひとりみたいで…そこはもう2
年生なのでなんとか自分でして
くれるのかなって思ってます。
ただ家でもあまり甘えてこなく
なり、今ふと寂しい思いさせて
るなぁと反省です🌀
スマホとゲームに相手させてて
だめだなぁ
学校でも疲れてきてるから、
せめて家では何も考えずのんび
り過ごさせてあげたいです。

コメント

tea.a

つい大丈夫だろうと思いがちですよね-😓
上の運命でもあるかもですが、我慢させてることはたくさんあると思います💔

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、がんばってくれて
    るなぁと😢
    あとでね~ばっかりで話も
    最近ろくにきいてあげてな
    いんで反省です💦

    • 4月10日