※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
産婦人科・小児科

コロナウイルスの影響で予防接種を再開したいが、心配。皆さんはどうしていますか?

この時期コロナウイルスで色々大変な時期に
予防接種ってどうしてますか?_( :0 」 )_
子供も1歳になり予防接種をまた再開したいなと
思っているのですが、コロナウイルスが少し心配で
みなさんはどうなさっていますか?

コメント

りらりん

私も明日から始まるんですけど
怖いので病院に電話入れようかな?と
思ってます😭😭

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

怖いですよね……😭💔
    やっぱり病院に聞いてみた方がいいですかね……😔🤧

• 4月10日
  • りらりん

りらりん

私聞いてみます😢

• 4月10日

来週あります…その病院で1人感染者でました…怖いけど行くしかないです😣😣😣

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

それはめっちゃ怖いですね🥺💔
    しないよりはした方がいいですもんね😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

仕事始まると平日休みが取れないので。来週行きます。
予約して混んでいない時に行きます。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

仕事始まったら難しいですよね……(;_;)💔
    人が少ない時間帯を狙うしかないですよね😭

• 4月10日
5人のまま

今日BCGがあります。

BCG打ってると重症化しにくい。と言う噂を耳にしました。(噂なので本当かは分かりませんが。)なので今日は行きます。

ですがビブや肺炎球菌、4種混合も予防接種前にもしかかっちゃったら…コロナも怖いけどそっちも怖い…。

どうしたらいいか分かりませんよね。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

難しいところですよね😭
    コロナも怖いけど他の病気も怖いですし😷💔
    でもしないよりはした方が絶対いいですもんね🤢💔

• 4月10日
ままり

コロナも怖いけど他のにかかっても怖いのです予防接種は行きます😖
予防接種の時間枠がある病院に1番の予約で取りました😖

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

確かに!コロナ以外も怖いですよね😷😭💔
    私が行ってる病気はこの間なら好きな時間に来てください!ってやつなので少ない時間帯を狙うしかないですよね🤦‍♀️

• 4月10日
Nao☆ミ

予防接種おととい行きました🏃予防接種は待つ部屋も別だし、早く終わらせてしまいたくて😣

マスクなしは入り口も入れず、アルコールで消毒してからじゃないと受付行けない、熱があったらすぐ隔離室に入る…とか色々厳しくなってました🏃私なら混んでる月曜日は避けて平日にサッと行きますね🤔

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私も遅らせたくないなと思ってるんですけど……待合室は全部同じで🤦‍♀️💔小児科は別のもらったりしそうで怖いんですよね……(;_;)

結構厳しくなってるんですね!1度電話してみて行ってみようと思います🥺💙💔
    月曜日はやっぱり多いですよね😭

• 4月10日
ママリ

コロナにかかるのはいやだけど、時間枠が違うところなのと、たぶんですけど子どもがいる家庭は人一倍徹底して予防してると思うので普通に行きます!笑

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私も今日夕方に電話して聞いたら予防はしているので大丈夫ですと言われたので予約しました😭私もしっかり予防して行こうと思います!

• 4月10日
さっちゃん

大分こども病院は予防接種のみの受付と外来と場所が違うので予防接種は行ってます。
普段仕事しててなかなか行けないので落ち着くのを待ってられないというのもありますが😅💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですね(;_;)分けてくれるのとても有難いですよね😭💙私はまだ仕事をしていなので今のうちにと思っているのですがコロナウイルスはやっぱり少し怖いです……(笑)

• 4月10日
まま

私もまさに悩んでいて3月に打てる注射が何個かあったのですがまだ開始していません。今月中に連絡して接種も考えているのですが、なかなか病院にいきたくなくて悩んでいます…

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私も心配で3月で1歳の時に風邪をひいていたので結局この時期になってしまってですね……病院に電話したところ予防はしているとの事で予約しました(;_;)でも自分でもしっかり予防はしていこうと思います!

• 4月10日