※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊活

卵管詰まりで人工授精5回目リセット。体外受精も検討中。コロナで治療続けるか悩む35歳女性。

人工授精5回目リセットしました😭

卵管造影で詰まりがわかり、FTをして1人目はタイミング2回、人工授精2回目で授かることができました。
2人目を考えるようになり、もう一度卵管造影をしたらまた詰まっていて、FTをしての本日5回目のリセット...
6回目に進むか、体外受精も検討しようかと思っていたところ、コロナが広まってきて、治療を続けるかどうしようか悩んでいます。
年齢も今年35歳、今回やめるとまた卵管が詰まっていくだろうし、旦那さんの方も運動率があまり良くないので自然妊娠は厳しいと思います。
みなさん妊活どうされますか?😢

コメント

ママリ

私も1人目は人工授精で授かり、2人目不妊治療で9回人工授精しましたが結果が出ず体外受精に進みました。

コロナは緊急事態宣言の地域ですか?
私は少し治療お休みしていてそろそろ再開しようと思っていたのですが、対象の地域なので解除されるまではお休みしようと思っています。

もし私でしたら解除されたら体外にステップアップを考えます。
卵管の詰まりが問題なら体外受精のほうが効果的だと思いますし!
するならなるべく早いうちに採卵だけでもすれば、あまり年齢の事も関係ないと思いますよ☺️