※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお昼寝の前に泣きわめき、遊びたがって寝付かない。夜は静かに寝るが、お昼寝がうまくいかず毎回泣き疲れて寝る。お昼寝のタイミングや時間を決めるべきか、うまくお昼寝できるのはいつ頃からでしょうか。

お昼寝についてです。
1歳4ヶ月の娘ですが、最近お昼寝の前に寝たくないのかギャン泣きで転げ回ります😅夜は静かに寝るのですが、お昼寝だけどうもうまくいきません。絶対眠いはずなのに(フラフラしてる😪)、遊びたい!!!ってギャン泣きです。そうして泣き疲れて寝るのが毎回なのですが、あまりに泣くので可哀想で😅😅
うまくお昼寝できるようになるのっていつくらいからなんですかね??

夜は20時~20時半くらいに寝て、朝は6時には起きます。
お昼寝は時間を決めていなくて、眠気の限界がきたら寝るって感じです。だいたいお昼前くらいに2時間くらい寝ます。時間も決めた方が良いですかね?

コメント

はる

うちは時間は決めてませんがお昼ご飯の後にお布団入って寝たふり作戦して寝かしつけしてます!
3〜4時間寝ます。

• まいちん

まいちん

できればお昼の後寝かせたいのですが、朝が早くてもちません。。。わたしも寝たフリよくします🤣

• 4月10日
  • はる

はる

朝何時起きですか?

• 4月10日
  • まいちん

まいちん

6時には必ず起きてます!
    今日は5時でした😅

• 4月10日
  • はる

はる

早いですね(笑)
    私は22時までには寝て5時に目覚めますが子供は7時まで寝てます(笑)

• 4月10日
  • まいちん

まいちん

すごく早起きさんなんです😅
    夜も21時半くらいまで粘っても結局6時前に起きるので、はやく寝かせてます😅
    わたしは夜は自由時間が欲しくて夜更かししちゃうので余計苦しいです!笑

• 4月10日
  • はる

はる

お昼寝の時間を私の自由時間にしてます!
    寝不足になると次の日しんどいので夜更かしは大晦日だけにしてます!

• 4月10日
  • まいちん

まいちん

寝不足つらいですよね、、、!お昼寝は一緒にしてますが、もう少しはやく寝て朝に備えたいと思います😊

• 4月10日