※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子が授乳中に💩をよくするが飲まない。乳頭を咥えられず、手で払うことも。対処法は?

【授乳量と間隔についてです】
生後0ヶ月の男の子なのですが、授乳中によく💩をして、あまり飲んでいないのにもう飲もうとしないことが多々あります。スッキリしたのでお腹が空くはずだと思うのですが、時間をおいても3時間空くこともあります。

また、上手く乳頭を咥えれてないからなのか、授乳していてもおっぱいを手で払ったりすることがあります😥何か上手くできる方法はないでしょうか、、?乳頭保護機を使っていても同じようなことがあります😖

コメント

みーこ。

授乳中や授乳直後にうんちはよくやりますよね😅
赤ちゃんはおっぱい飲むと直後刺激されてうんちしやすくなるらしいので仕方ないみたいですよ😅

授乳量に関しては、体重でしか判断ができないので難しいですよね…
手で払ったりも、私もよくされてました。
というか、今でもおっぱいに吸い付きながら手ではおっぱいやみぞおちをグイグイ押してきます。
おっぱいいらないのかと思いきや、まだまだ吸いたい。みたいな。
赤ちゃん自らおっぱい絞ってんのかな?て感じです。

赤ちゃんの手足はまだまだ赤ちゃんが意図するように動かせないとも言いますし、払うように見えてても実は欲しがってるのかもしれません。😃

まずは体重を量れる量って、増えてたらとりあえずよしとしていいと思います😃
もう少し大きくなってきたら、その子の癖が出てきたり、おっぱいを吸う力なども出てきて上手になったりもしますよ😊

  • 鹿

    鹿

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    お腹にいたときからよく手で顔を隠す癖があったのでもしかしたらその癖が続いてるのかも🧐ですね!ありがとうございます!

    • 4月10日