※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

保育園の方針未定。勤務時間変更確認へ。待つか連絡か迷い中。保育園の運営未確定。

コロナの件に関して、保育園の運営について市の方針要請は出されましたが、保育園としての方針はまだ出されていません。
16日の仕事復帰にあたり、想定していた勤務時間では市の示す開園時間内で送り迎えすることができません。
今の段階で職場に勤務時間変更の確認取るべきですか?
それとも、保育園の方針が出るのを待ちますか?
土日は職場の担当者は休みなので、保育園の連絡を待っていると、確認が月曜日になる可能性もあり、とりあえず状況報告の意味で連絡するか迷っています。
(市からの方針要請でも、保育園の運営については柔軟な対応をとの記載もあり、保育園がどの程度の運営縮小をするか読めません。通常通り運営する可能性もあります。)

コメント

あんどれ

保育園の方針がこのまま出ない可能性もあるので、私だったら職場に勤務時間変更の確認を取ります💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

昨日、保育園で開園時間変わりますかね?って聞いたら、本部からの決定が出なくてまだわからなくて・・・土日には出ると思うんですけどって話だったので、出るには出ると思うんですが、16日復帰(市が定めている規定)なのに、市も保育園も対応が遅くてイライラします💦
    とりあえず連絡することにします!

• 4月10日

市からは要請が出たが保育所からの案内がない。勤務時間に変更が発生しそうだが、保育園からの案内が来るまで正確にはわからない。再度連絡します。

と今日、職場に連絡します。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ありがとうございます!
    連絡しておきます!

• 4月10日