※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

新潟市中央区の産科で、①子連れで検診可能、②個室にシャワーあり、③入院時に家族と泊まれる病院を探しています。ありますか?

新潟市中央区の産婦人科を探しています。

最近、中央区へ引っ越してきて2人目の妊娠が分かりました。1人目は里帰りをしたのですが、コロナの影響もあり里帰りじゃない方が良いのかなと思っています。そこで、教えていただけたらと思うのですが、

①子連れで検診に行ける
②入院時に個室にシャワーがある
③入院時に子供や夫も一緒に泊まれる

①~③を満たすような産科はありますでしょうか?
教えていただけると有難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

2kids_mom

竹山病院は条件満たせます!
②に関しては個室の値段がシャワー付だと¥6000/日と¥8000/日になります( °° )
③も3月下旬の時は大丈夫でしたが、今後のコロナの状況で変わるかもです( >< )
宿泊や立ち合いは大丈夫でしたが、面会は家族のみ2人までの10分程度の制限がありました!

• さあ

さあ

お返事ありがとうございます!
    竹山病院ですね!コロナの影響すごいですよね…出産の頃には落ち着いているといいのですが…息子もまだ小さくて夫も仕事があるのでどうしようか悩みどころなのですが、一緒に泊まれればありがたいなと思いまして(^^;
    エンゼルマザーやロイヤルハートも気になっていたのですが、竹山病院いいなと思いました(*^^*)調べてみます!詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 4月10日
  • 2kids_mom

2kids_mom

本当コロナの影響すごくて、面会時間短くて暇でした( °° )笑
    面会不可の所もあるみたいなので、まだ面会できるだけ良いんでしょうが。
    本当出産の頃には落ち着いてると良いですね( >< )よく聞いてましたが、上の子と離れるの寂しいですよー!でもさあさん休む暇無いかもですが( °° )
    エンゼルマザーやロイヤルハートも良いって聞きますよね!
    竹山病院、総合病院なので他と比べると建物の古さとか料理(私は充分でしたが、個人院は写真見ると豪華です!笑)とかで劣るところあるかもです。
    でも4D録画してくれますし、入院中の助産師さん達優しくて良かったです( ^^ )
    いろんなところ調べてみて合うところ見つかると良いですね♡!コロナ広まってきてなかなか思うように動けませんが、身体ご自愛してマタニティライフ楽しんでください( ^^ )

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

横からコメントすみません!😭
    面会家族のみ2人までの制限というのは入院中ずっと決まった2人のみということですか?
    息子を出産したとき、産後その日から義父母の長時間居座りや初対面の親戚6名連れてくるなど凄くストレスだったので病院自体が制限かけてるところで2人目を産みたいと思っていまして💧

• 4月10日
  • さあ

さあ

どこから感染するかわからないから怖いですよね…そして、予防接種も治療薬もまだないし…面会や立ち会いができるのかが心配です(ToT)でも万が一院内感染とかになってしまったら取り返しが付かないですもんね…

まだまだ甘えん坊なのと、まだ長時間離れていたことがないのですでに心配で仕方ないです( ̄▽ ̄;)笑 確かに、産後くらいはゆっくりするのも大事かもですよね…夫にもちょっと相談してみます!4Dの録画とってもいいですよね♪一人目の時に行っていたところではデータをもらえたので家に帰って夫と見て楽しかったのを覚えています!ほんま、細かいところまで教えていただいて感謝です!mizuuukiさんも2人育児、大変だと思いますが、ご自愛いただきながら、新生児期&育児楽しんでください♪

• 4月10日
  • 2kids_mom

2kids_mom

説明不足ですみません( >< )
    1回の面会で家族2人までみたいです!
    なので私は①主人と上の子→時間ズラして実母、②実母と上の子の2パターン面会でした( ^^ )
    産後当日の義父母や初対面の親戚の面会大変でしたね( °° )孫フィーバーになってたんでしょうね。
    今後のコロナの感染状況でまた変わるかもですが、3月末時点では上記の内容の制限でした!
    でも本当はダメなんでしょうが、ナースステーションでの面会受付しないで部屋に行こうと思えば行けるので、3人面会に来ている人いました(大部屋だったので。)。
    友人の話だとロイヤルハートは面会も立ち合いも現在は夫のみだそゔです( °° )そうすると上のお子さんは連れていけなくなりますが。
    他のところはどこまで制限かかってるかわからずすみません( >< )

• 4月11日
mamari

現在エンゼル通っていますが、去年末から特室のみ家族も一緒に泊まれてシャワーが付いているようです😊
わたしは1人目の時は普通の個室だったので、シャワーなしだったからどんな感じかわからないんですが…🙌💦
わたしも子連れ入院予定だったんですが、今月からエンゼルは厳しくなりました😔
なるべく検診も1人、面会禁止、立ち合い出産禁止など…😱😱子連れで検診に行く場合は、受付に伝えるみたいです💡

• さあ

さあ

ありがとうございます!特室というのがあるのですね(*^^*)調べても見つけられなかったので、教えていただけてありがたいです!やはり、厳しくなっているんですね…面会も立ち合いも禁止なんですね(T-T)命を守るためには必要だとは分かりつつも、それはとても残念です(;_;)実家ぎ遠方のため息子を連れていかないと行けないのですが、毎回だと病院側も困りますかね…一時預かりとかしないといけないのかな…まだ、初診に行くには早いのでしっかり考えてみます…なかなか悩みますね(^-^;ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月10日
  • mamari

mamari

今週検診に行ったときは、2組程子連れの方がいました😊大人の付き添いは、車待ちになります。必要品はナースステーションで17〜18時までに受け渡しみたいです💦
    1人で陣痛に耐えて出産は恐怖ですよね😖自分に合った産院が見つかるといいですね🥰✨

• 4月10日
  • さあ

さあ

きちんと連絡すれば、子連れでも大丈夫ですかね!?なるほど!受け渡しの時間も決まっているんですね(○_○)詳しく教えていただいてありがとうございます(´;ω;`)

ほんと、1人で耐えるの心細いです…ありがとうございます!どこにしようかすっごく悩みますが、しっかり考えようと思います!ほんまにありがとうございました(T0T)

• 4月10日