※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

緊急事態宣言が出ている地域に住んでます。以前から義理母との関係が悪…

緊急事態宣言が出ている地域に住んでます。

以前から義理母との関係が悪く
コロナが騒がれる前から子供が落ちついたら
実家に帰ろうと思っていました。

わたしもかなりストレスでようやく帰れると
思った矢先に緊急事態宣言が、、、
義理母はその事については特に気にしておらず
わたしが帰省するのを待ってる感じです。

実家の両親は自宅待機したほうが良いのでは?
と連絡くれましたが、わたし自身少しでも
ストレスから解放されたいです。
でも、乳幼児がいるのに、、、と葛藤してます。
(実家に帰省しても出歩く予定はないです)
義理母はわたしには当分そちらにいたら?と
昨日言ってきました。
荷造り早くしなさいよとまで。

皆さんならこの状況で帰省しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移動手段は何ですか?
一刻も早く帰りたいですね😭

• ままり

ままり

車です😓帰りたいけど、緊急事態宣言。迷いがあります、、、

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車だったら私なら帰りますね😭
    私も緊急事態宣言が出ている地域ですが、正直全然家から出ていないので保菌している可能性は低いと過信して帰っちゃうと思います…

外出ができない今、関係が悪い人とずっと過ごすってかなり苦痛ですよね😭

• 4月10日
  • ままり

ままり

同居で家事を私がしてるので、こちらにいる方が感染リスク高いので、、、

また準備したのか?て聞かれたので帰ります😅

• 4月10日
たぁこ

どの程度の距離、交通機関使うのか…などがわからないのでアドバイスになるかわかりませんが……💦

車で帰り、2週間ご実家で外出しないようにしているのはどうですか??
出来ればご実家の一室でじっとしているのがベストだと思います。

• ままり

ままり

隣の県に車で帰省します。
    今の地域にいると逆に買い出しなどで外に出る機会が多い(わたしが家事担当なので)外に出なくてよい実家のが安全な気がします。

• 4月10日
  • たぁこ

たぁこ

車ならいいと思います!
    以前こちらでも、車で帰省し実家の離れに2週間隔離して過ごす(必要な食品、日用品は買い物に行ってもらいドアのとこに置いてもらう)とすると言う方がいましたよ🙂

2週間軟禁生活より、今のストレスマッハ生活の方が体に悪そうです😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

自宅にいるのはストレスでしょうが、緊急事態宣言出ているなら実家へ帰るべきでは無いと思います。

• ままり

ままり

同居です😓

• 4月10日
ちゃー

お子さんもまだ小さく、ストレスも溜まるようでしたら、帰ってもいいのでは?と思います🥺
車で帰るのであれば、接触も少ないでしょうし、実家でも出歩く予定が無いのであれば、実家がいいよーと言ってくれたら、私なら帰ります🥺✨

実家だと甘えれますし、少しでもストレスが減りますよーに😭❤️

ゆー

ストレスですが緊急事態宣言が出てるなら家にいるべきかなと💦
ままりさんがいくら家から出てないとしても保菌者ではないということは言えないですし…。
ままりさんの周りの人(旦那さん、義理母、義理父など)が外へ仕事に出かけてるとしたら保菌者である可能性もありますし…。

ちゃんゆい

私もたぁこさんの意見に賛成です。
実家に帰って2週間隔離してもらいましょ!
実家が帰っておいでって言ってくれるなら私なら帰っちゃいます。
まあ私は帰ってくるなって言われてるんですけど😂😂

みどり

帰省します!絶対!
私も義父と同居しておりストレスしかありません。

義母さんが帰省を推すのであれば喜んで帰っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

もちろん、子供をツレテですよね?
帰ります!

ありんこ

緊急事態宣言が出ているのに、自宅から出るべきではないです。。
何のために緊急事態宣言が出てるのか、、その地域から出ないためですよね💦

ままり

皆さま

コメントありがとうございます。
同居の義理母から帰省しないのかと何回も聞かれるので車で帰省することにしました。
自宅にいる方が買い物などで外出機会が増えるので(義理両親は行かない)緊急事態宣言が解除されるまで実家に居させてもらうことにしました😅