※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人の母
ココロ・悩み

弁護士に急ぎの相談があるが、車で行くのが怖い。電車で行きたいが、旦那は車で行けと言う。子供4人も一緒に行かないといけないため悩んでいる。どちらがいいか迷っている。

カテ違いでしたらすみません…
今日、急遽弁護士事務所に相談しに行く事になったのですが…
大阪市内で道がややこしくて(一方通行だらけ)車で行くのがとても怖いので電車で行きたいのですが、旦那には車で行け!と言われてます。理由は子供4人連れて行かないといけないからです。

弁護士には急ぎでしないといけない相談事なので、コロナが落ち着いてからでは無理なのですごく悩んでます。

無理して車で行くか…(ペーパードライバーです)
コロナ感染のリスクが大きい電車で行くか…

皆様ならどちらにしますか?

精神的に大きなダメージを受けているので、移動などでストレスになるのがとてもキツいです…

コメント

バナナアイス🍌

タクシー利用はどうですか?

• 5人の母

5人の母

ありがとうございます😊

13キロ以上あるので金銭的にちょっと厳しいです…

• 4月10日
kかか

普段全く運転してないんですよね??
移動距離ってどれぐらいですか??
市内はたしかに一方通行多くて、間違えたらもう、抜け出せなくて迷路のようで💦
カーナビは新しいですか?
新しければ、ナビ通りに行けば大丈夫なので、なんとかなるかも。
あとGoogleマップはすごく役立ちます❣️

駐車場は近くにあるんでしょうか?
車で行くなら、一度グーグルマップで経路を予習して、駐車場がないなら下調べして、あとは運転するのみ!で車で行きます。
子供4人連れて、電車は今の時期かなりハードルが高いですしコロナ感染率も上がるように思います💦
どっちを選択しても大変ですが、頑張ってください!

• 5人の母

5人の母

普段全く運転しないです…

寝屋川市から西天満まで行きます。カーナビ無しで、Googleマップ見ても途中で意味が分からなくなってしまって…

やっぱり電車は辞めた方がいいですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月10日
かなママ

ペーパードライバーでカーナビなし、寝屋川市から西天満はキツイと思います。
どうしてもなら、電車しかないと思います。

ママリ

コロナ感染で子供が死亡しているとは、日本ではいてなかったような気がします。
車がペーパーなら、運転による交通事故の方がリスク高いと思います。

りり

今は街中に車が増えてると聞きますのでちょっと心配ですね💦
空いてる時間を狙って電車、お子さんにはマスクと手洗い徹底。または無理なく行けるエリアまで車、残りの区間を電車かタクシー…駐車場代とダブルでお金かかっちゃいますが😅
気持ちが不安定な時に慣れない道運転する方が危ないと旦那さんに相談しては💦

5人の母

コメントしていただいた皆様へ
まとめての返信ですみません。

旦那が、私でも比較的に行きやすいルートを検索してくれて何とか車で行く事ができ、無事先程帰ってきました。

途中、何回か路肩に止まり確認しながら行きました。

色々な案、アドバイスありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)