※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
子育て・グッズ

保育園に預ける1歳児の断乳時期について相談です。現在完母で離乳食が進まず、いつから始めるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

保育園に0・1歳〜預けられたお母さんの皆さん。
断乳はいつ頃されましたか?

只今ほぼ完母。6ヶ月で、離乳食をあまりたべません(^^;;

1歳〜保育園に預けるつもりなのですが、
断乳はいつ頃からはじめたらいいか?わからず悩んでいます。

ぜひ、教えてください(^○^)
ほか、断乳に関するアドバイスあればお願いします(*^^*)

コメント

雨のち晴れ

うちの子はおっぱい星人なので、1歳3ヶ月で保育園通い始めましたが未だに断乳してません(笑)このまま卒乳を待つ予定です。

入園2ヶ月前に日中断乳のみして、寝かしつけは今も授乳です😆

ちなみに日中断乳は、一週間位出掛けまくってごまかしてたら成功しました😄

• honhon

honhon

日中の断乳のお話しすごいですね(o^^o)!その一週間は、ご飯はもちろん離乳食ですよねf^_^;)?

おっぱいは日中張らないんですか(°_°)?

• 6月3日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

その時期は離乳食3食と、おやつ(パンや赤ちゃんせんべいやら)など、食べたいだけあげて甘やかしてました(笑)

落ち着いてからは3食とおやつ2回程度ですが😄

私も心配だったんですが、夜になると少し張る程度で、日中絞りたくなるほど張ることは無いです😊

• 6月3日
kazu☆

今保育園に通ってますが、まだ断乳してません(*´-`)
夜のみしてます(^-^)

• honhon

honhon

そうなんですね!しといた方がラクだよって言われていたので、しなきゃかなーなんて焦りを感じていましたf^_^;)

• 6月3日
詩子

3ヶ月半から保育園に行き始めたので、そこから混合にしました。
朝と帰宅以降は母乳で日中保育園ではミルクでした。また最初の頃は土日は母乳オンリーでしたが、徐々にミルクを取り入れていって土日も混合になるようにしました。
そこから少しずつ母乳の回数を減らしていきました。まぁあげない分母乳の出も減ってきたっていうのもありましたが。
離乳食が始まってからは寝るときは母乳でそれ以外はミルクになりました。そのまま9ヶ月頃には卒乳完了でした!

• honhon

honhon

とっても順調に進まれたんですね(o^^o)!すご〜い!
    ミルクが嫌いなのでちょっとずつ混合にしなきゃか、悩んでますf^_^;)

• 6月3日