※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

旦那との会話で、子育てに関しての悩みを話したら、専業主夫を提案されてモヤモヤ。育児負担や理解の違いにイライラ。

なんかモヤモヤしたので…

旦那との会話で、あたしの友達の子が今イヤイヤ期で大変なんだって〜
なんでもイヤがって友達イライラしてるよー
と会話していました。
それであたしが、うちは双子だから同時にイヤイヤなったらやばそうだよねー!あたしイライラするんだろうな!
と言ったら、そーお??っと返ってきたので、イライラしない?!と聞いたら、しないでしょー!って言ったんです。旦那は日曜日しか休みじゃないし、平日は早朝に仕事に出て行くから子供と接する時間なんて少ないし…
常に一緒にいるとイライラするんだよー、24時間ずっと一緒にいないからさー。と言ったら、じゃー専業主夫なるよと言ってきました。そーゆう答え求めてんじゃないし!!と思ってモヤモヤしました。
夜中だって子供泣いても旦那はまったく気付かず寝てるし。仕事から帰ってき寝かせるまでの2.3時間くらいしか育児してないから、大変さを理解するのは難しいだろうけど……

コメント

あーちゃんまま

うちも同じかんじです😨

旦那は、仕事してくれてるし
帰ってきてからの少し
育児を手伝ってくれます。
仕事もして、手伝ってくれて
そんなこと思うのは申し訳ないなって思いながらも
まる1日一緒にいないと
この大変さわかんないでしょ!とかおもってしまいます😓

双子ちゃんじゃ可愛さ倍だろうけど
絶対絶対大変ですもんね😖

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

何日も何ヶ月も24時間育児してないとあたし達の大変はわからないですよね😓仕事して疲れて帰ってくるけどこっちだってー!って思っちゃいますよね😓共感してくれて嬉しいです🥺
    お互いに育児頑張りましょうね☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

1日中一緒に居てみろって感じですね(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)しかも双子ちゃん…本当に大変だと思います😭😭
経験してないから想像もつかないのかもしれませんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

日曜日しか休みじゃないから、本人は子供たちといられる〜!やったー✌️みたいなかんじで☹️それはそれでいいんですけど、こっちの大変さがわかってないんだなーって😞

• 4月10日

うちも双子ですが赤ちゃんの頃
そういう事めちゃくちゃ思ってました!
腹立ちますよね〜😫
おかげさまで私は忍耐力がつきましたが旦那はギャースカに耐性がないようでよくイライラしてます😅
私は0歳〜3歳までの怒涛の双子育児に比べたら今は天国でしか無いので
旦那を冷めた目で見てます😂
今頑張っているもの、
予想以上の可愛さ200%で全部子ども達から返ってきますよ🙆‍♀️

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

双子ママさんなんですね!
    やっぱり3歳頃から育児楽になるんですね😫!もー今動き始めてからさらに大変さが増して😭可愛さ200%を楽しみに頑張ります!!

• 4月10日
みっくすついんず

旦那さんわかってなーい!って感じですね🥊
うちも双子です👶👶
そして絶賛イヤイヤ期😭笑
私の子の場合は1人がイヤイヤしてるともう1人はひいて大人しくなります😂笑 なので2人でイヤイヤされることはあまりないですが、1人がイヤイヤしてるだけでかなりイライラします😭😭
旦那さんお休みの日は手伝ってくれますか?うちの旦那は土日子どもと一緒にいて、イヤイヤ期のやばさを実感して平日1人で大変だなと労ってくれるようになりました😂もう少し大きくなったら旦那さんに2人任せてみて、実感させてみるのもいいと思います😊

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

双子ママさんなんですね☺️!
    イヤイヤ期ーっ😱未知すぎて……
    旦那は日曜日しか休みじゃないんですが、休みの日は離乳食あげるのもしてくれるし育児してくれるんですけど、唯一の子供といられる日曜日だー!やったー✌️みたいなかんじで大変さを感じてない気がします(笑)まだまだこれからですよね大変なのは!!

• 4月10日