※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きており、食欲が低い状況です。夜間の断乳は可能ですか?

歯が生えてきていたい!夜4.5回くらい起きる!ご飯全然食べない!昼間は飲んでも1回!夜間断乳してもいいですよね?1歳1ヶ月です!

コメント

なあ

昼間飲んでも1回なら夜間断乳ではなく卒乳でもいいと思います✨

• ママ2年目

ママ2年目

夜間は敏感にのむのです、、

• 4月10日
おすぴ

同じ感じですー!!!😣
吸引力が強くなって、もう激痛です😫
夜も2時間経たずに起きるし、断乳を考えているところです。
アドバイスじゃありませんが、、お互いに頑張りましょう💦

• ママ2年目

ママ2年目

ごはんはしっかりたべますか??

がんばりましょーねっ

• 4月10日
まめ

全然いいと思います!!
うちも夜中頻繁に起きる&ご飯食べないでしたが、意を決して3週間前くらいに夜間断乳決行しました!最初の1週間はまぁしんどかった…けど今は夜通し寝るようになりましたよ!前を考えると夢のようです笑
(日中は変わらずおっぱいマンですが…)
卒乳までお互いがんばりましょうー!

• ママ2年目

ママ2年目

えー嬉しいお言葉!
    昼間はおっぱいで、わたしはねかせちゃいますが、、旦那は抱っこでできますw夜間どのようにすすめましたか?昨日は泣いたら旦那と交互でだっこでしたが、飲まないからか、眠り浅くてまたすぐ泣いておきましたーーーー
    ほんとに断乳すると。ねむれるのですねー!

• 4月10日
  • まめ

まめ

ごめんなさいお返事遅れました!私もまだ日中と寝る前の寝かしつけはおっぱい頼みです。。

うちの場合は、
    ①寝る前のおっぱいはたっぷりとあげる(おっぱいもこれでおやすみね、次はおはようで飲もうねって話しながら)
    ②それ以降〜朝起きるまでは、起きたら抱っこかトントンでひたすら寝かせる
    (息子は元々抱っこかおっぱいでしか寝れない子だったので、最初は起きる度旦那か私が抱っこして寝かせ、徐々にトントン寝にも慣れさせたかったので、泣いてもひたすらトントンで寝かせるようにしました)
    ③朝方覚醒したら、明るい部屋に連れて行っておはようのおっぱい(二度寝させない!)
    ←これがしんどくって。。笑 お布団でおっぱいあげたらまた寝ちゃって、そうすると息子もさっきはくれたのに!みたいになって振り出しに戻ったので、朝方起きたら一度起こす、を徹底しました。

そんなこんなで1週間位格闘して、今は20時半〜6時までは通しで寝れる所まで来ました…!というか起きても自分で寝入れるようになったのだと思います。
    あくまでもうちの場合なのですが。。おみさんのやりやすいように実践してみてください!応援してます^ ^ー!

• 4月10日
  • ママ2年目

ママ2年目

詳しくありがとうございます!
    今夜はなかなかねなくて2230にねましたーらおっぱいも、飲んでも即寝しなくなり、、
    二日目も頑張りますー!!

• 4月10日
  • まめ

まめ

お疲れさまでした!
    リズム安定するまでは大変ですよね!
    息子も中々寝付けずやっと寝たと思ったらすぐ起きたり、ラッコ寝で寝たり、、最初の1週間はキツかったですー😅
    娘ちゃんもおみさんもよい睡眠ライフが送れるよう祈ってます!

• 4月11日