※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
お出かけ

神奈川県東部に住んでいます。緊急事態宣言が出されている今、子供の散…

神奈川県東部に住んでいます。

緊急事態宣言が出されている今、子供の散歩、外遊びはどれぐらいされていますか?

同じぐらいの月齢の子のお母さん、毎日どのように過ごされてますか?

教えてください(>_<)

コメント

ELLY

同じく2歳半です。
公園には3月ぐらいから行っていません。
買い物もネットにしてゴミ捨て以外外に出ていません。
エレベーターでの感染も出てるとニュースでやっていて、マンションのためゴミ捨てすら恐怖です。

ベランダでシャボン玉したり、プラレールしたり、普段は見せないDVDを見せたりして家で過ごしています。

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!

やはり、公園には行かせてないですよね。。
    家で遊ぶにも少し飽きてきてしまったみたいで、、色々と工夫が必要ですよね💦

どこから感染するかわからないので、ほんと恐怖ですよね。

• 4月11日
はな

お散歩は週に2,3回1時間〜1時間半行ってます!
通りがけに小さな公園に誰もいなければちょっとだけ遊ばせてます。
が、誰か他の人が来たら退散します😣
あとは室内で小麦粘土したり、おままごとしたり、段ボールでお家作ったり、電車作って汽車ぽっぽして遊んだりしてます😊

• リカちゃん

リカちゃん

お散歩はされているんですね!段ボールで遊ぶのも喜んでくれそうですね😊遊ぶネタが尽きてきたので、また新しい遊びを考え中です😅

• 4月12日
みぃ

大きな公園(遊具は使わせず、原っぱで持っていったおもちゃのみ使用)には、お天気が良くて暖かい日には行っています。
ただ、今までみたいにお友達と行くのはやめて、うちの家族のみで行っています。
その他は、買い物の時のみ外出ですね。。

• リカちゃん

リカちゃん

やはり、遊具は使わせないですよね💦滑り台、ブランコ大好きな子なので、今はグッと我慢して散歩のみにしていますが、、、それさえもやめた方がいいのかな?と思い始めました😥

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

お散歩やめちゃう必要はないと思います❗️
    私は行った先の公園が混んでたら行き先変更しますが、、お散歩も行けないのは子どもにとってとてもとても辛いと思います💦

• 4月13日
まる

横浜市です。
幼稚園が始まる予定(新年少、新年中)から、外遊びスタートしました。
幸い? 近くのミニ公園は行っても遠目のベンチに1時間に1人、座りに来るくらい。
(子どもが遊んでるのを見たの、ここ5年で10回もない)
また、近くの広場は人がいた事を見た事がないレベル。

なので、公園は遊具がミニ滑り台?だけありますが、除菌を持っていって滑り台だけ遊んでます。。

基本は遊具に興味なしなので、シャボン玉持っていって走り回ってます。

1時間居ないくらいですね。。

幼稚園の真似っこしてます。
行く時間に支度を終わらせて、○月○日○曜日 お天気は〇〇です!を、皆んなでカレンダー見ながら言って
お名前呼んでお返事して、30分くらいの英語のDVD。
(その間に最低限の家事)
終わってから、お天気の日はお散歩。
お昼に帰って食事、休憩して、お勉強と言って、ひらがなや、数字の練習(今はまってる)、お絵かき、粘土、工作。。
15時のおやつで終了。自由でーす!

って感じです。。

やっぱり、お散歩も控えた方がいいんですかね。。