※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
お仕事

看護師で転職を考えている女性が、師長との面談で辞めることを伝えたい。手術室で働きたいが異動できないため辞めたいと悩んでおり、円満に辞める方法を相談している。

看護師で転職を考えています。

今月末に師長との年度初めの面談があるので
そこで辞めたいと言おうと考えています。

①手術室勤務がしたいけど、異動させる気はないと言われて
喪失感がある。病棟勤務で勉強しようと思ったけどやはり
手術がやりたいから、やりたい手術ができる環境に行きたいから
辞めさせてください。

②違う病院で違う環境で手術の勉強したいから辞めさせてください。

①、②のどちらで言うのが円満に行くと思いますか?
師長は態度にすごい出る人で、口は上手いし苦手なタイプです。
①みたいに本当の事を全部言うと、いざ辞めれるとなった後に
働く1.2カ月が気まずいかなと思ったりします。


みなさんなら何て言って辞めますか?
転職が初めてなので、不安ばかりですが気持ちはほぼほぼ転職一本です!!

コメント

ゆ

①なら異動の可能性があるので、やめたいのであれば②ですね!

その場合も病院でしていない手術の名前を出して、その勉強をしてみたいなど言った方がいいかと思います。

わなお

おはようございます。
看護師(病棟勤務)です。

気持ちが転職で決まっているのなら、正直に言っても良いのかなぁと思いますが、円満にとの事なら①で「喪失感がある」を省いた感じが良い気がします。
苦手なタイプの師長さんだと悩みますね💦頑張って下さい‼️

@-bo

転職する決意強いのであれば
私なら嫌味まじりで①で強気で言います(^^)

 まま

気まずいのが嫌なら②です💦
でも知ってる人で、新人からずっとオペ室勤務で、30代も後半で初めて病棟勤務になった人いましたが、全然使い物にならなくて、年下の子からも見下されてる人がいました💦
ある程度若いうちに病棟業務もオールマイティに こなせるようになってないと、長く看護師するなら厳しいかなと思ってしまいました💦
永遠にオペ室勤務って まずどこでも無理と思うので💦
もし病棟でも問題なく働ける方なら余計なお世話ごめんなさい💦