※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘。皆さんのお子さんはお家の中でどんな遊びを…

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘。
皆さんのお子さんはお家の中でどんな遊びをどんなふうにされていますか?
こんなものなのかいろいろ心配になってしまって😢

言葉は、単語は1歳半の段階で80語以上出ていて、めちゃくちゃ喋りますが、3語文にはなかなかなりません。
2語文もたまにです。

遊びは、ブロックや紐とおし、できません。
お絵かきもほぼせず…。でも書いてもらうのは好きで大人にクレヨンを渡して描いてほしいものを言うのみです。 
この前いないいないばあっ!で1歳8ヶ月の子が顔らしきものを描いて投稿していたのですが、そんなの全く描けません。
おままごとが大好きで、机におもちゃの野菜達を並べて「いただきます」と食べたり、私達を呼んで食べてと催促したりが楽しそうです。
あとは専ら、絵本、ふれあい遊び、歌と一緒に遊ぶものばかりです。

ひとり遊びはまだしなくても大丈夫でしょうか?
紐とおし、ブロック等集中して遊ぶものができないのですが、集中力がないんでしょうか😔?
どうすれば集中して遊んでくれるようになるでしょう?
私がやって見せたり、一緒に手を持ってやってもと「かっか!」と全部私にやらせようとします😣

1歳8ヶ月〜1歳9ヶ月の発達、できた方が良いこと等もわかる方がおられれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント