※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

つわり中で、旦那が帰宅後の食事を買ってくれるが、感謝や労いの言葉をかけても満足できない。他の方は、同様の状況で旦那にどう接していたか教えてください。

いまつわり中で、旦那が仕事終わってから食べられそうな物を買い物して帰ってきてくれます!
ありがとうって感謝の言葉、お疲れ様っていう労いの言葉は毎日かけてるのですが…。

皆さんは、つわり等で思うようにならなかった時、旦那さんにどのように接していましたか??

コメント

大芽のままん♡

ありがとう、ごめんねとかですかね?
子供の事だしごめんねってのは賛否あるかもだけど言われて悪い気しないですよね♡*°
それに対して旦那さんもつわり激しいのは赤ちゃん元気な証拠!!って感じで返してくれたらうれしいですね\( ¨̮ )/

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとう、ごめんね は大事ですよね!
    旦那は励ましてくれます(*´`)

    • 6月3日
原fam

うちは共働きで
35週2日の 今日で仕事納めです😊

うちの旦那は
つわり中など『少し身体休めろや~💧』
と声はかけてくれましたが、
代わりにしてくれるわけでもなく……

義母は声すらかけてくれず💧
逆に『米が炊いてない!』
『少しは私に気を使え!』
など言われました:(´◦ω◦`):
未だに言われます…

無理して家事・仕事・育児してます💧

優しい旦那さんですね♡
とても羨ましいです😊👍🏻

気持ちを言葉にするだけで充分だと
思いますよ(^o^)/
女は命かけて赤ん坊を
胎内で育ててる、
旦那さんはそれをわかってくれてての
対応だと思います😊👍🏻
ほんと羨ましい限りです♪

  • ゆかり

    ゆかり

    毎日お疲れ様です( ノД`)
    ほんと大変そうですね…。
    言葉にするのが一番ですよね!
    ありがとうございます(*´`)

    • 6月3日
  • 原fam

    原fam

    お腹も頻繁に張りますし、
    でも息子の学校行事などもあるし💧
    バタバタ妊婦生活です( ´・_・` )

    相手に伝わるのは言葉ですしね♪
    ゆかりさんは上の子も小さいですし、
    育児や家事は女だけの仕事じゃない!
    でもやってもらって当たり前でもないですし♪

    • 6月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    ハードですね…( ノД`)
    尊敬します💦
    やってもらって当たり前は違いますよね!
    帰ってきてからも仕事なのに、ほんとありがたいです😢

    • 6月3日
  • 原fam

    原fam

    夫婦 お互い感謝の気持ちを忘れず
    言葉にして協力して頑張りたいですね😊👍🏻

    うちの旦那はまだまだこれからです😅

    • 6月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    お互い感謝の気持ちは忘れずやっていきたいですよね!
    無理なさらずっていうのは難しいかもしれませんが、なるべく身体に気を付けてお過ごしくださいね( ノД`)

    • 6月3日
  • 原fam

    原fam

    ありがとうございます😊

    • 6月4日