※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

鼻水・鼻づまり・咳が続いています。熱は下がりましたが、病院に行くべきか迷っています。病院なら耳鼻科がいいでしょうか。

鼻水・鼻づまり・たまに乾いた咳がでる(2,3日続いてる)

お熱は一昨日の夜37.7℃出たが朝は下がったため
そのまま保育園に。あとは36.8℃~37.2℃行き来中😢

お熱ないから今はまだ病院行かない方がいいか悩んでます😭

あともし今病院行くなら小児科より耳鼻科ですかね?

コメント

ひまわり

小児科でいいと思います!
病院はまだ様子見でいいと思いますが、保育園はお休みした方がいいと思いますよ😊
他の園児さんのために。

ねむりねこ

私なら耳鼻科に行きますね(*^^)
鼻水が続いてるなら中耳炎の心配があるので。
最近娘のかかりつけ医だと小児科は患者さんは減った印象ありますが耳鼻科は極端に減ってる印象をうけるので必要であれば避けすぎずに受診させたいです。