※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週目で5kg増加、臨月で更に増えることが不安。顔が特に気になりストレス。

皆さんは妊娠中の体重どのくらい増えてますかー?
妊娠前は身長162cm50キロ前後でした。
いま妊娠20週目なんですが既に約5kgも増えてしまいました💦
臨月になったらもっともっと体重増えると聞くので物凄く怖いです😭
特に顔が1番太りやすて·····隠したくても隠せないので自分の鏡見る度にストレスだし、見なくても顔が重いのが分かってストレスです。笑

コメント

deleted user

上の子の時は13kg増えました😂
下の子のときは気をつけようと決めてて7kgで抑えました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって7キロで抑えたのか教えて欲しいですー😭💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お菓子orアイスは1日1つまで
    米、パン、麺は1日3食のうちどこかで1回しか食べない。
    その時ニラダレにハマって豆腐にかけてそればかり食べてました😂
    あとスイカが大好きで夏場だったのでお菓子やアイスじゃなくてスイカばっかり食べてたときもありました☺︎
    スイカだと腹持ちがよくて1食スイカでした笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物は3食のうち1回なんて·····😭💦凄すぎます!!!

    妊娠中はダイエットはNGと聞いていたので気にせず生活していたらこの結果です💔

    けど、ダイエット中の食生活しても良いのですね!!
    これから気をつけて見直していきます!!ありがとうございます!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダイエットはNGですが
    ただ炭水化物を1食にしただけで
    あとは肉とか魚とかめちゃくちゃ食べてました😂
    我慢は一切せずお腹いっぱいにはなってたので。
    あとは汁物ですかね!ご飯の最初に飲んでました。野菜たっぷりにするとお腹も膨れて最高です💕

    頑張ってくださいね!

    • 4月10日
F

1人目のとき何も気にしなくて13〜15キロぐらい増えて
2人目は気を引き締めてます✨
おやつをチョコ→アーモンドや煮干しピーナッツみたいなのに変えました!
カロリーと糖質を考えて食事をして、夜は炭水化物食べてません!
今のところ
158cm妊娠前46.6kg
妊娠がわかった時点47.2kg(太ってた笑)
現在49kgくらいです
塩分取りすぎたらめっちゃ増えて、50kgになりそうだったんですけど、なるべく取らないように心がけたら減ってました!

  • F

    F

    顔痩せ成功して今めっちゃスッキリしてるんですけど
    お風呂でリンパマッサージしてむくみとって(顔って案外凝ってます)ドライヤーしながら上向いてベロ出してキツいと思ったらやめるを繰り返してました!あと舌を口の中にで回すやつ効果抜群でした✋
    +時間ある時に顔の筋トレしたらフェイスラインむっちゃスッキリしたし笑うとあったほっぺの脂肪もかなり減りました!
    毎日じゃなくて2日、3日あけてやってました!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます!!!笑
    やっぱりそんくらいらやらないと顔やせしませんよね😱💦
    私もこれから体重管理と顔やせ同時に頑張りたいと思います!!
    めっちゃ詳しく教えてくださってありがとうございます😳💗

    • 4月10日
  • F

    F

    そうなんですよ!
    二重アゴはもう無くなりました✨
    顔って太りやすい人太るじゃないですか😭
    私もその1人でコンプレックスだったんですけど、顔ってほんと案外凝ってて、マッサージしたら痛いくらい!
    でも毎日やると逆にあれなんで、2、3日あけたり時間ある時にながらでやったりするだけで効果あると思いますよ✨
    頑張ってください😌

    • 4月10日
まいちん

つわりで減ったので今は-2キロくらいです!
1人目のときはつわりで5キロ減って、そこから16キロ増えました😅中期まではあまり増えなかったのですが、後期の伸びがすごくて😅😅
今回は気をつけようと思っていますが、まだ何も努力できてません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで減ったのにそんなに増えるんですか?😨
    私つわり無くて最初から増えてく一方でした😨💦

    気をつけて食生活見直していきます😨💦

    • 4月10日
  • まいちん

    まいちん

    お腹すいたら好きなだけ食べる生活してたらどんどん増えました🤣甘いものは気をつけようかなと思ってます!
    これだけ増えたわたしですが、安産でしたし、産後すぐ体重戻りましたよ😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですー😭💦
    うわー気をつけなきゃー😭💦
    自分の親が私を妊娠してる時16キロ太ったって聞いて、嘘だーwて思ったんですが、油断してると自分もそうなりそうです😱

    • 4月10日
deleted user

162cmで49キロでした!
吐き悪阻で4kg落ちて、そこから62kgになったのでトータル17kg、、、(笑)
中期後半から後期の太り幅が凄かったです←
病院では毎回増えすぎと怒られてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体同じ体型の方だ🥰

    え·····そんなにですか?😱💦
    怖いですーーーー😱😱😱😱

    • 4月10日
まりり

同じく161cm、50きろぐらむスタートで現在57kgです!
10㎏までに抑えればいいとの事なのでまだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
ご飯はバランスとった方がいいですよー😣一度に急に体重が増えなければ問題なしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にも7キロ~10キロまでが理想かな??て言われてるんですが、最近体重の増加が目立ってきて·····😱これ臨月に近づいて来る度にどうなるんだろって思うと·····怖くて😱💦

    • 4月10日
  • まりり

    まりり

    お腹が大きくなると圧迫されて食欲が無くなる時もあったりして、体重増加落ち着きました!お散歩に行ったり健康的に過ごしていれば、そんなに心配しないで大丈夫ですよ♡でも。心配の気持ちもわかります😂増えた分、母乳で減ります!!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    お散歩か~できるかなー😅💦ただでさえ休みの日はゴロゴロ寝てるだけの生活·····運動しないとですねー🤣💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

167㎝ 52㎏(妊娠前)
現在、62〜63㎏です(笑)

母子手帳には、妊娠前体重をサバ読んで54㎏って書いてます(笑)
悪阻終わりに爆食いして、一気に体重増やして産院から栄養指導うけました…(笑)

そこからは緩やかな体重増加で抑えてます🙌
もちろん、顔はまるくなってきました🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもちょっとだけサバ読んで手帳に記入しちゃいました🤣💗

    顔痩せで何か頑張ってることはありますかー?😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アガリズムを買って、マッサージしてます🙌笑

    あと検診前には増えた体重を元に戻そうと頑張ってるので、とにかく減塩食!(笑)
    塩分少なめの食事を数日続けると浮腫も取れて、顔もスッキリして体重も落ち着きます!

    (61㎏)検診終わりに爆食い(外食)→数日で2〜3㎏増(64㎏超え)→検診前3日間、塩分控えめ食&適度な運動→検診日に体重戻る(61㎏後半)

    毎度こんな感じで調整してます😂(笑)
    大幅なダイエットは無理ですね…。この時期になって感じるのは、本当にすぐ体重増えます。(笑)

    産後に頑張りましょう😭✊

    • 4月10日
れー

163センチの43キロ( 妊娠前 )
今は52キロあるので+9キロです😂
これからもっともっと増えるのかな😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり痩せ型だし、ちょうどいいんじゃないでしょうか😭💗💗
    けど私もこれから増えると思うと怖くてたまらないです😱💔

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

1人目、どんなにヘルシーにしても臨月だけで4kg増えました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そ、そうなんですね·····😱💔
    てことは今の体重をキープできたとしても合計10キロはいってしまうってわけですね·····😱💔

    頑張って今の体重キープできるようにします!!!😱💦

    • 4月10日
ぽん

164センチ51キロでしたが、現在プラス7キロです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこのまま行くと同じくらいに増えそうですー😂💔

    • 4月10日
  • ぽん

    ぽん

    1人目のときは仕事してたので管理できたのですが、今回仕事してなくて、さらに外出もできず、ぶくぶく太る一方です、笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー私仕事してるのにこの体重ですよー😂💦💦
    ほんと怖いんですけど😂💔

    • 4月10日
  • ぽん

    ぽん

    臨月になるとさらに本当生きてるだけで太ります😂
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞きます笑
    息吸ってるだけで太っていきますって。笑
    頑張りマース😱😱😱

    • 4月10日