※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近歯が生えてきた赤ちゃんがぐずりがひどくなり、掻きむしりや泣き止まない症状が出ています。原因は歯が痒い可能性がありますか?

歯が生えた時期くらいのぐずり方についてです。
最近下の歯が1本ちょろっと生えてきたのを確認したのですが、それからびっくりするくらいぐずる様になりました。
寝てても起きるたび爆発的に泣き、泣き止ませてもしばらくすると泣き1日の大半泣いてます。
顔を思い切り掻きむしり手を口に入れすごいグリグリしまた泣く、、
今まで寝なくて困ったことなかったのに2時間おきに起きます。


熱とかもないし原因は歯が痒いからなのでしょうか??

コメント

けろけろ

痒いからかと
うちもそうでした
2週間後に元通りでした💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じ経験された方いて少し安心しました😅

    • 4月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    歯の頭?がしっかり出たら
    治ったので
    生えるまでがどうしても
    痒いようです
    大変ですが
    頑張ってください🙌💦

    • 4月10日
deleted user

うちもそうでした。
ずっとイライラしてる感じで
何しても泣いてました。
生えるのを待つしかないですね。