※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
その他の疑問

昨晩から本当に微熱(37.0)があります。少し気分が悪く、喉はイガイガ…

昨晩から本当に微熱(37.0)があります。
少し気分が悪く、喉はイガイガするかな程度なのですが。
幼稚園児の子供がおり、休ませて家にいるつもりなのですがもしコロナだった場合も考え、出来る限りの対策を取りたいです。
ただ日中は2人きりのため、離れている事が難しい状態です。
同じような状況になられた方、微熱が出た時どうされましたか?とりあえずコロナではない事を祈るばかりです。

コメント

たろうちゃん

先日ちょっと体調悪いなって時期あり、

家でも自分はガーゼマスク(話すとき飛沫を子供にかけないように)
ご飯をシェアしない(箸とかに気をつける)
こまめな手洗い

とか気にしてました。


テレビでコロナ自宅療養のポイントは
・ご飯の時間をずらす(食事中感染しやすいから)
・できれば寝室を分ける
・できれば使うトイレを分ける
・お風呂は感染者が最後に入り清掃までする
・感染者のゴミはビニールにすぐ密閉する
みたいなこと言ってました!

ちびトラマン

去年自分がインフルエンザにかかった時にお風呂以外はマスクをしていました!
ワンオペなので24時間子どもたちと一緒にいましたが、うつりませんでした😅
辛いからだを引きずってみんなでお風呂に入ってめっちゃ部屋の換気してました(笑)
どうぞゆっくり休んでください😌