※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで大変なのに娘の世話をしてくれて、感謝です。色んな家庭の子供…

保育士さん、本当にありがとうございます😊
コロナで大変なのに娘の世話をしてくれて、感謝です。

色んな家庭の子供がいて、両親が電車で都会へ勤務だったり、病院関係者だったりする子もたくさんいると思います。
子供ってくしゃみ🤧しても手で抑えないして、鼻水拭いたり…食事の世話…。
保育士さんって感染高めですよね。

でも、園児から保育士に感染ってルートあまり聞かない様な…?
子供は感染してても、感染源になる事は少ないんでしょうか?🤔

コメント

むーむー

保育園に通っている子は鼻水・咳・微熱などよくあることではあるので、なかなか検査もしないんじゃないんですかね💦💦
素人考えですが、少なくはないと思います。検査しないだけだと思います。

なので、g.w.は子どもを親や祖父母に会わせることはやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が感染してて、保育士さんに移す(軽症のため自覚症状なし)→でも保育士さんも発症しないって事なんですかね🤔

自覚症状が出ない軽症の人から感染したら、その人も軽症なんですかね🤔

うちもゴールデンウィークは引きこもりです😥

• 4月10日
むーむー

重症化しやすい型と軽症で済む型があるとニュースで見ました。それが本当かはわかりませんが、そうゆうのもあるのですかね??
未知のウイルスなので、潜伏期間も不明だし、(2週間自宅待機と言われていますが、それ以降に陽性になる場合も結構あるようですし)怖いですよね💦

ままり

保育士しています☺️
インフルエンザや胃腸炎がクラスで流行ればもらうこともあります💦
溶連菌や手足口病などは滅多にもらいませんが、稀にもらう職員もいますよ😣
子どもたちを見ながらもこまめな手洗いはかかせません!
簡単に休むわけにはいかないので💦