※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨年子供が生まれる前に旦那と2人で住んでいて引っ越しました。義母は車…

昨年子供が生まれる前に旦那と2人で住んでいて引っ越しました。義母は車で2時間くらいの場所に住んでいて月に1回お金もらいにくるんですが私たちの家の鍵をくれと私に言いにくいのか旦那に言っていて義母がいる所で鍵くれだってと言われ仕方なく渡しました…
まず、月一回しか来ないし私たちがいない時に来るわけでもないのにいらなくないですか?義母のことで1度嫌なことがあってそこからだんだん無理になってきてます。
そして私が里帰り中に急にLINEがきて、今息子の家旦那(彼氏)と行ってきたけど寝てた、部屋散らかりすぎて大変だったよー!ときました。
え?勝手に行く?てか彼氏連れてく意味?私一回も会ったことないけど?で頭の中?とムカつきでした😓

里帰りから帰って初めて自宅に義母が遊びにきて毎回泊まりなんですが来るのは夜中1時に来るし、一言もなく勝手にキッチン使うし冷蔵庫の物食べるし私は非常識だと思いました…確かに旦那のお金で住んでるところだし買った物だけど買い物行くの私だし旦那買い物手伝ってくれるわけでもないから子供連れてまとめて買い物いくし、それも大変なんです😭😭朝起きて冷蔵庫見たら食べ物がなくなってるんです。晩ご飯のメニューまた考えなきゃになるんです…
そして仕事もすぐやめるので働いてなく好きな時間にご飯食べて好きな時間に寝て起きて。1人ならどうでもいいし勝手にすればいいけど夜中子供寝てる中キッチンでガサガサやられるのも嫌だし朝子供は6.7時には起きるので子供と私の行き場がないです。(1LDKで旦那は夜仕事なので朝寝てます。それは仕方ないので一つの部屋は暗くしていつもリビングの明るい部屋で子供と居ますが義母が起きないことによってリビングもカーテン開けれず居場所がないです)イビキもうるさくて子供も起きちゃうし昼寝もできず朝8時から家を飛び出しその時間からやってるお店もないのでパン屋さんでパン買ってコンビニの駐車場で食べてお昼すぎに戻りました。
月に1回お金取りに来て孫に会いに来てるのですが2泊目の日耐えられなくて義母いるのに散歩行くと言って実家帰ってしまいました笑
今後もこの状況続くと思うのですが実家帰ってもいいですかね(笑)
まだまだまだまだ沢山書きたいことあります😓
どこにも吐き出せないので吐き出させてもらいました😓読んでいただきありがとうございます😊😭

コメント

我が子が世界一❤️

私なら鍵変えます。
そして、出禁にします。

それが無理なら、旦那さんには申し訳ないけど、必要な荷物持って実家に帰ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊旦那さんにも義母のこと悪く言うのが気が引けて、いつも言い返されちゃうので強くいえずすごく回答者様が羨ましくおもいます😭🧡

• 4月10日
  • 我が子が世界一❤️

我が子が世界一❤️

突然来たり、しかも、夜中とか…。勝手に食材使われたり…。非常識な義母さんすぎるのに…。
    そこは旦那さんに言って良いと思いますよ。
    あなたの家族は主さんとお子さん。優先すべきは主さんとお子さんだと!

それすら気がひけるのであれば、実家に話して実家に帰ります。

• 4月12日
たに

非常識すぎます。
私ならブチ切れます…笑
義母さん無理すぎて離婚したくなるレベルです。

旦那様に相談してみるしかないですが、その無神経さ、言ってもあまり効果なさそうですよね…( i _ i )

上の方の鍵を変える意見に賛成です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊旦那もそのお母さんに育てられたのできっとそれが旦那にとっての普通なのかもしれないです😅少し耐えられるまで耐えてみます😅ありがとうございます!

• 4月10日
  • たに

たに

旦那様…( i _ i )
    そういったママリさんのご苦労も、きっと報われないのが悲しすぎます😭
    あまり無理しすぎないてくださいね!

• 4月10日
ママリ

常識的にあちらが間違ってると思うのでそこは強く言っていいところだとおもいますよ!何も言えずに一人でストレス溜めて何か行動されるより、言いづらくても話して、だったらもっと早く言ってくれればよかったじゃんとならないようにした方がいいかなとおもいます⠉̮⃝それでもわかってもらえないなら実家行っていいと思いますよ✧✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊常識的にと話すとお前らの普通なんて知らん。といつも言われてしまいます😅一度勇気出して言ってみたいと思います!

• 4月10日
ルリ

まず鍵を返してもらいましょう。
鍵を渡す必要ありますか?
こちらがお願いして来てもらうならわかりますが全く必要ないと思います。
あと小さい赤ちゃんがいるし、遊びにくるなら日中だけにしてもらった方がいいと思います。
冷蔵庫勝手にあさるのも非常識ですよね💦
子供が起きてしまうので泊まりはしばらくやめてくださいって言っていいと思います。
そんな義母迷惑でしかないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊非常識が通じず話をするのがいつも大変です😅がんばって旦那に話してみたいと思います!

• 4月10日
 なな

ありえないですね、、、
まず鍵は取り返した方がいいです。
お金についても、口座振込で良くないですか?💦
色々非常識すぎて驚きです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊なんで振り込みじゃないのか本当に謎です…

• 4月10日
はじめてのママリ

義母に毎月お金を渡しているんですか?
それもなかなかですね(^_^;)

2時間もかけてくる交通費考えたら、振込で良くないですか。

私なら鍵渡してしまったなら、玄関の鍵付け替えて使えないようにします。

息子家族の家に無断で彼氏を連れてくる義母なんて常識では考えられないので、いない時に忍び込まれそうで嫌です。
ついてくる彼氏も非常識ですね…

息子の家といえども、他人の家です。
勝手にキッチンの物を漁るだなんて他人のものと自分の物の区別のつかない人ですから、信用できません。

1LDKって事は、客間がないって誰がみてもわかるのに、泊まれる神経が理解できません。

うちの親は客間ですら夫に気を使って泊まらず、近くのホテルを自腹で手配して泊まります。
私は泊まってほしいけれど、夫は緊張するだろうということを親の態度から学びました。

その義母、要注意すぎます(^_^;)
私はちょっと…無理だなぁ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊仕事も嫌だからってすぐやめるくせに結婚前から毎月10万生活費渡してます…
    交通費も旦那が出してるんですけどLINEで交通費がかかるから…🥺みたいな感じでくれるのわかっててわざとはっきり言わない感じで気持ちが悪かったのを覚えています…
    私も一応旦那の親とおもっていつも流してますが少し言ってみたいと思います😣

• 4月10日