※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

子供が熱っぽくて37.8℃。毛布やスリーパーは脱がせた方がいい?お茶は少ししか飲まず、解熱剤は早い?泣いていないが眠れない。

夜中に子供が起きて熱っぽいので計ってみたら37.8ありました💦
毛布やスリーパーは脱がせた方がいいのでしょうか?
お茶は飲ませましたが少ししか飲んでくれません。
あと解熱用の坐剤はあるのですが使うとしたらまだ早いでしょうか?
今は泣いてはいないですが目が冴えて眠れないようです。

コメント

解熱剤使うのはまだ早いと思います。38度超えてグッタリしてるなら使いますが😅
とりあえず様子見ですね。
お大事に💦
明日の朝も熱が出てるようなら病院かなぁと思います!

• ルリ

ルリ

ご回答ありがとうございます。
    もうしばらく様子みてみます。
    4/1から保育園行きだして慣らし保育中なので早速何かもらってきたのかもしれません😱
    心配で寝られません💦

• 4月10日
もず

暑くないですか??

地域にもよると思いますが、うちの地域は今夜は気温が高いので、室温は18度にして布団のみです。
毛布は暑すぎるしスリーパー着せたりすると熱上がります😱

• ルリ

ルリ

ご回答ありがとうございます。
    昨日の晩が冷えたので今日はあったかくして寝てました。
    部屋はあたたかいのでスリーパーと毛布はやめてみます。

• 4月10日
さゆ

暑くて夜中に熱でることありました!涼しくしてあげたら朝にはもう下がってました。
何もないといいですね😢😢
坐薬って39.40度のイメージです!高熱でもう水分もとらないしぐったりして大変!ってときに!

みりこに。

大事な子だもん、心配ですよね💦

解熱の坐薬は38.5℃以上で使ってこそ効果を発揮する薬なので達していないなら使わないで下さいね( ´ ▽ ` )

体を冷ますタイミング、温めるタイミングが載った画像です♪参考までに🤗

経験談ですが、スリーパー着てるとこもって熱があがっちゃう時がありました。脱がせてパタパタ仰いだら熱がなくなったって事もありましたよ✨けど、風邪症状があってホントの熱かもしれないので脱水にならないように水分補給は頑張ってあげてください🎵

ママ頑張れー!!o(ToT)o

いーいー

解熱剤は38.5分超えてグッタリしてるときに使わないとダメですよ。
安易に使うと死に至ることもあります。