※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

結婚式延期後に第二子妊娠。1年後の結婚式は不安。授乳期も考慮。気を使ってもらえるか心配。

結婚式控えてるのに第二子妊娠ってやっぱりあまりよく思われないですか?

もともと5月に挙げる予定でしたがコロナのため延期しました。2月に妊娠がわかり、5月であればまだ妊娠4ヶ月なのでそのまま挙げる予定でした。でも延期となると出産後、半年以上は空けないとなと考えていて、そうなると2021年の5月以降かなと考えています💦それでもまだ授乳期で大変だと思いますが💦

コロナによる延期だったのでゲストは快く受け入れてくれたけど、プラス妊娠で1年も先になるのはあまりいい気しないでしょうか?💦(1年も前から予定押さえて貰わないといけないなど、、、)

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます💕

延期はお伝えして、日程はこれから決定されるんですよね?
それなら大丈夫だと思います😊
友達から一年後の結婚式の話とかありますよ〜!
むしろ、早めに教えてもらえると予定を立てやすいのでありがたいです!

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

妊娠おめでとうございます✧︎*。
コロナのせいで結婚式延期されたんですね😭
私がゲストの立場なら
コロナが落ち着いてるのかもわからない数ヶ月先より
1年くらい先の方がいいな..と思ってしまいます◡̈

私は上の子が5ヶ月の時に式を挙げましたが
人見知りとかなくお色直しの時などに授乳🤱して
無事に終了出来ました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
延期→産後半年以上とありますが
離乳食始まってくると色々大変かもなので
その点も含めて調整、準備されるといいと思います♡

はじめてのママリ🔰

もう今さら婚だしキャンセルされてはどうですか?

やっぱり新婚さんが初々しく新しい門出を祝うのが結婚式だし、もうこどもふたりもいるなら親族だけとか、友だちはお店でパーティーとか。

2児の母

コロナですし1年先でもいいと思います!今年は収まらないとか言われてますし😭お腹おっきいと大変ですし産んでからでいいと思います!友達がそうなったとしても全然受け入れます🥰上の方見て思ったのですが「今さら婚 」なんて言葉あるんですね?しかもキャンセルって…。どんなタイミングで結婚式しようが本人たちの自由ですよね🤨

あまり良くないと言うか、妊娠中はどうしてもリスクが高いですよね、しかも2人目だとさらにリスクが高いこともあるし💦💦
今は延期されている方も多いですし、結婚式を挙げようと思った時にはいっぱいかもしれませんが💦💦

相手がどう思うかは関係性にもよるかなと思うます💦💦
親友なら快く!と言いたいところですが、そんなにの仲だったら正直微妙です💦💦