※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝る前のミルクをやめる方法に悩んでいます。ミルクが眠くなる習慣になっており、ストローマグも拒否されました。ミルク卒業のアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子がいます☺︎
寝る前のミルクをどうやって辞めるか悩んでいます!

いまはお昼寝前とお風呂上がりの寝る前に
フォローアップミルクを120ml飲んでいます🍼
ずっとそうしてた私が悪いのですがもう寝る前にミルクを飲むのが癖になってしまっていて眠いときにミルクをあげないと大号泣します😫
哺乳瓶も大好きで、飲み終わってもずっと宝物かのように抱きかかえています笑💦

歯も6本生えてきて、虫歯も心配なのと
離乳食もしっかり食べているのでそろそろ🍼卒業しようと思っています。
ストローマグにミルクを入れた時は少し口に含んで拒否されました😭

どんな感じでミルク卒業されたか教えていただきたいです☺️🌸

コメント

ママ

回答にはならないですが、
息子も未だにフォロミ寝る前200飲んでます🍼
確かに虫歯は気になりますが
息子はミルク大好き哺乳瓶大好きで
逆に無理に辞めさせるのは
可哀想だな…と思い今まで来てます‼️
自然と要らない。って言う日が
来るのでそれまで息子のペースに
合わせようかなと😊
しかも鉄分不足も気になるので
そういった理由もありますが👏

• あんちゃん

あんちゃん

お返事ありがとうございます😢💕

哺乳瓶大好きですよね笑
    何度も心を鬼にしようと思ったのですが、大号泣からの哺乳瓶見た時のキラキラした目にやられてあげ続けています😖
    牛乳も試してみたのですが、あんまり飲んでくれず私も鉄分の面は心配です💦

あと1缶でなくなるので
    どうしようか、、と毎日悩んでます😭

• 4月10日
茶々。

このミルクの缶が無くなったら終わりにしよう!と終わりにしました。買わなければ夜にあげることも出来ないので。笑

ミルクの代わりにお茶をあげたりしてました。泣かれるときは泣かれますが⤵︎

もう一踏ん張りですよ!

• あんちゃん

あんちゃん

ちょうどあと1缶なので、それでもう買わない事にします😉‼︎
    つい泣かれるとあげてしまうので強い気持ちでお終いにします🍼
    少し前はお茶も拒否で、いまは普段お水を飲んでるのでお茶もまた試したいと思います🥰

• 4月11日
sss

息子達の場合は保育園があったので一歳になり、牛乳飲めるようになったら卒業しました。
下の子は哺乳瓶、ミルク大好きで良く飲み、なくなってもずっと吸いついたり、自分は200飲んだのに他の子が飲んでいると僕もー❗️と泣き出すくらいミルク大好きでした😅
まずは哺乳瓶やミルクを絶対に視界に入れないことを徹底しました!
お昼寝は何時頃からされてますか?離乳食もよく食べているならお昼寝前のミルクはいらないかもしれません。
牛乳は飲ませていますか?うちもマグのミルクは拒否だったので、最初はマグで牛乳とミルクの混合をあげて、徐々に牛乳の割合増やしてました!たまたまうちは牛乳の方が美味しい!と気付いたのか一週間ほどでお風呂あがりは牛乳!牛乳!と牛乳大好きっ子になりました😄
離乳食も進んでいてミルクより美味しいものがあると気付いてくれると割とすぐ卒業できると思います(^^)
ただ、うまくいっていても視界にミルクが入ると僕の大好きなミルク〜😭と泣いていたので混合で作る時も見せない様にしてあげてください!

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんです😭
    飲み終わったのに他の子が飲んでる姿みるだけで、僕もー!!って泣いてます笑🍼
    まずは視界に入れないように徹底したいと思います😚‼️‼️
    お昼寝は14時頃からしていて離乳食もたべて間もないのでお腹はいっぱいだとは思うのでその時間にあげることからやめてみます!
    牛乳は一度少し温めてストローマグで飲ませたのですが、なにこれ?って感じでべーっとされちゃいました💦
    最初は牛乳も哺乳瓶であげられましたか?
    なるほど🤗!!
    ミルクと牛乳混ぜた事はなかったので徐々に割合を変えてあげてみます💕
    たくさんアドバイスいただきありがとうございます!!

• 4月11日
  • sss

sss

徐々にでいきましょっ😁お昼ご飯食べて1時間後位にお昼寝出来るとお腹も喉も乾いてなく、いいかもしれません(^^)
    べーっとします!します!何だこれ?白だからミルクだと思ったのにーって感じなんでしょうかね🧐
    牛乳は哺乳瓶使わない方が良いです!最初はフォロミ9の牛乳1からで反応見てみてください😄案外、気付がないかもしれませんよ^_^❗️

• 4月12日
  • sss

sss

あと、マグでミルクは飲みますか?もしあまり飲まないならやっぱり哺乳瓶が大好きなんだと思うので、哺乳瓶離れが進めば卒業も早いと思いますよ❣️

• 4月12日