※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

子供の事や家のことをして1日が終わります、結婚してママになったから当…

子供の事や家のことをして1日が終わります、結婚してママになったから当たり前かもしれません😖

もちろんこどもと旦那のことは大好きです!

でも時々旦那に、アー!ってなります。
なんて言ったらいいのか…出産してから体もぶよぶよで、こどもの世話に集中してるからか返事もてきとうになってる気がするし、仕事が大変なのはすごくわかるのですが帰ってきてからのんびりしてるのを見るのがしんどいです😢

こんな自分にもイライラしてしまいます😣

もっと性格も見た目もかわいいママになりたい👩🏻‍🦰✨!!

すみません!吐き出させてもらいました…!

コメント

☆コナン☆

頑張ってるからこそ息詰まる時ありますよね。
実に今の私がそうです。
頑張りすぎずと思いながらも伸び伸びと携帯を手にしてる旦那の姿を見るとイライラしてしまいます。
女はやって当たり前で、旦那がやれば世間は褒めます。
なんだこれはってなっちゃいます😔💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😢✨
    本当にそれです!!仕事が終わって家でゆっくりする気持ちはわかるけど私もゆっくりしたいってなります、、褒められたい!笑

• 4月10日
ちょす

わかります。
せめて月1美容院行かせてくれるとかしてくれたらまだ頑張れるのに〜って思ってます😅

周りはまだ大学生なので夜にお酒を飲みに行ったり楽しそうなのを見ると
アーーーってなります💦

なので自分で
仕事しながら子育てして家のこともやるなんてえら〜いって言ってます。笑笑笑笑

頑張りましょう💪🏻💪🏻💪🏻

• まめ

まめ

アーーーってなりますよね😭
    自分で自分褒めて、密かに高いお菓子買うか悩んでます。笑

頑張りましょうね😭💓

• 4月10日
み

十分頑張っているから思えることですよ😊❤️
うちも、しょっちゅう あーーってなりますが子供の寝顔見ると明日も頑張ろうって思えます😣単純ですが💦😂
出産してから私もダイエット頑張ってますが毎日のストレスでやはり食べてしまってぶよぶよです笑笑
今の時期、外出も制限されてだいぶ疲れているんだと思います、、
私がそうです😭
大変ですが可愛い我が子と愛する旦那様と過ごせる日を大事にしましょう❤️😉笑

• まめ

まめ

ありがとうございます😭

わかります!一人の時はこどもの写真を見て癒されてます😂✨

はい!大事にします😌🌟🌟

• 4月10日
m

こんばんは!
もう最近の私の心中のようで
めちゃくちゃ分かりますー😭
私の場合、なんでも旦那と比較してしまいます...
平日は旦那も仕事を頑張ってくれているし(私は専業主婦です)お互い様!と割り切っていれますが休日になるとどうもイライラしてしまって💦
私は平日も休日も変わらず夜間授乳、毎朝同じ時間に起きる娘と一緒に起きて家事しながら離乳食つくってあげて、、ってしてるのに休日は起こさない限りのんびり9時とかまで寝れて😣それに加え掃除機、洗濯、名もない家事を淡々とこなしてるのにゲームしたりタバコ吸ったりのんびり出来ていいな!と思ってしまったり。上げたらキリがないですが、最近後追いも凄くてママなのは分かるんです。でもせめて当たり前だと思わないで労りの言葉が欲しいと欲張ってしまうダメな妻です🥺こーゆうのも可愛く言えなくてただ不機嫌になって態度に出てしまうのでほんとに治したいです😭💦

• まめ

まめ

なんだかもう、私かな?ってなりました😂
    私も労りの言葉が欲しいし、態度に出てしまって不機嫌になって、空回りです😂

こればっかりはもう治らないんですよねえ、どうやったら可愛く言えるのか、、😂??

お互い頑張りましょうね😌💓💓

• 4月10日
  • m

m

本当に最近悩んでいたので同じような方がいて勝手に
    嬉しんでます😭💕
    笑顔で払いのけられる時もあれば1人でモヤモヤし出して考えて不機嫌になってそれが旦那にも伝わったり😣気分をうまく切り替えることもできなくて、、
    まめさんは私より全然素直だと思いますが私ってどんだけひねくれてるんだろう?と思う日々で嫌になります😭😭

本当にイライラしてどよーんってかんじがおさまらない時は難しいですが、我慢できるなというときは嫌味を考えてうまく旦那が喜ぶ言葉に変換して伝えられるように頑張ってます😣😣
    あとは逆に相手に感謝や気遣いをして自分もしてもらう作戦です😣例えば朝やっと起きてきた→(内心イライラしてるけどドヨーンと不機嫌になるのではなく)よく寝れた?と言う→うちの旦那は結構これでmは寝れた?○○(娘)朝早かったでしょー昼寝しな?とか私の気遣いもしてくれたりします!!心に余裕があるときしかほんとに出来ないですが💦💦

• 4月10日
  • まめ

まめ

本当に勝手に親近感湧いてます😭笑
    めちゃくちゃわかります…自分の気分によって旦那への態度変わってしまいますよね、、!

その作戦なるほどです🤨✨
    気遣いの言葉をかけてくれるだけでも、あーこんな優しいのに、、ってモヤモヤが晴れる時がありますよね!
    こっちが先に折れるというか、モヤモヤしている所を旦那さんへ気遣って言葉をかけるmさんすごいです😊🌟
    私もやってみます!!

• 4月11日
はじめてのママリ

わかります!!!
毎日をやっと終えてる感じです😅
褒められることなんてないですもんねー💦💦
コロナで外出もできなくて余計ストレスですよね!!

• まめ

まめ

わかります!!コロナ本当にストレスです!!
    毎日なにかして終わって、また次の日同じことして、一年本当に早いです😂😂

• 4月10日