※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の服装や寝具について相談です。寒暖差がある神奈川県で、室内外の服装や布団について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の男の子です。
今の時期はどのような格好をさせてますか?また、寝るときの布団は何かけてますか?
うちは家では室温19度~22度で短肌着+コンビ肌着、外では短肌着+カバーオールです😣
神奈川県住みで布団は夜は少し冷えるときもあるのでベビー毛布と掛け布団の2枚です。わたし自信も毛布をまだかけてるので大丈夫かなと思ってるんですが、赤ちゃんは体温が高いのでやっぱり毛布は暑すぎですかね?🤔💦
みなさんはどうされてますか?😣

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

まだ冬用の敷きパッドを使ってるので、
次女は、コンビ肌着を着て毛布1枚で寝てます💡

日中もコンビ肌着のみでも良さそうになってきたので〜
出かけるときだけ、ボディ肌着にカバーオールにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊!
    最近は日中暖かくなってきたので少し薄着でもよさそうな日ありますもんね💡
    ありがとうございます✨参考になりました😊

• 4月10日
ひなまるママ(27)

夜は、短肌着とコンビ肌着、着せてます。夜中、冷え込む時があるので😅あとは、布団で調節してます!!
昼間は今は全く外出してないのでコンビ下着で過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はわりと暖かくても夜中冷えますよね😣布団で調整してみたいと思います😊
    うちも今は予防接種以外は怖くて外出ません😂暖かくなってきて外にも出たいのに残念です😫

• 4月10日
なみ

コンビ肌着にカバーオールを着せています。

寝るときは6重ガーゼスリーパー、毛布、布団を室温に応じて使っていますよ。