※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茨木市で重症妊娠悪阻で1〜2ヶ月休める診断書がもらえる産婦人科を知っている方いますか?阪急茨木市駅近くに住んでいます。

茨木市で重症妊娠悪阻で1ヶ月〜2ヶ月ほど仕事休める為の診断書を出してもらえる産婦人科知ってる方おられますか?

まだ妊娠もしてないし、妊娠できるかもわからないのですが😅
1人目妊娠した時は5週目から悪阻が酷くて食べても吐く食べなくても吐く。飲み物も受け付けない。お風呂も入れない。気持ち悪くて眠れない。ほぼほぼベッドとトイレで過ごす生活が2ヶ月ほど続きました。
ケトン体も出て、プリンペランも処方してもらい、点滴もしました。

とても会社行ける状態ではなく、江川産婦人科でみてもらってたのですが診断書は長くても2週間と言われ、初めての妊娠だったので2週間でこの悪阻もマシになるのかぁと思ってたのですが結局伸びて伸びて2ヶ月は会社に行ける状態では無かったのです。

江川産婦人科は電車で1駅隣で、あの悪阻ではとても行ける状態じゃなく、2週間がもう終わる…でも会社に行ける状態じゃない…2週間ごとに会社の方との連絡したり、診断書を郵送したりとほんとに辛かったです。

子供もいてるし悪阻の事を考えると2人目悩んでるのですが、もし1ヶ月や2ヶ月診断書書いてもらえる産婦人科があるなら会社に対してのプレッシャーが少なくなり、まだ妊娠に対して前向きになれそうで…💦
2人目は悪阻なかったら悩む必要ないのですが、1人目が酷すぎただけに恐怖しかありません。

もしどなたか診断書もらえた産婦人科あれば教えて頂きたいです。🙇‍♀️
阪急茨木市駅の近くが家です。

コメント

こまり

すいません、質問の趣旨とは違いますが…

1人目の時の様に酷い悪阻になってしまった時、助けてくれる人はそばに居ますか?

今はコロナのせいで保育園に入れても預けられなかったり里帰り等も辞めるように注意喚起されているので、そんな中妊娠して悪阻が酷くなって主様と娘さんのケアをしてくれる方が居るのかな?と心配でコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

そうですよね💦今はコロナで不妊治療も控えてって言われてますもんね😭💦💦

私は今すぐ妊娠とは考えてなくて、ただ私の年齢の事もありもし妊娠するなら来年には妊娠できたら良いなと勝手に思ってはいるのですが、1人目の悪阻の恐怖が私も夫もあり、お互い2人目は欲しいのが本音ですがまだ言葉に出来ないでいる状態です😅

悪阻になれば1人目の時と同様…それ以上に夫の助けがいる事になるので妊活する前にまた悪阻になった時の事を話し合いをするつもりでいてます。

ですが、まずその前に私に妊娠する覚悟が必要でしてその覚悟をする為に少しでも情報収集をと思いまして😞

今の時期にこの質問はちょっと不謹慎でしたでしょうか。すみません😔

• 4月10日
Ymama☺︎

回答になってなくてごめんなさい💦
悪阻で、1〜2ヶ月まとまった診断書出せないような気が…。
というのも、私も上の子のとき悪阻がひどくって点滴も合わず点滴しながら嘔吐し、158cmですが10日ほどで7キロ落ち、40キロ切ってしまってました😱
20wぐらいまでで酷い状態は終わりましたが、妊娠が分かってから妊娠8ヶ月に入るまで吐かない日はなかったです🤢

先生もとっても同情してくれて、😅休職の診断書を書いてもらいましたが、悪阻で2週間の診断書を何度か書いてもらううち、18wごろ切迫流産で手術することになりました。
そのときに「もうこのまま産休に入りなさい。悪阻で何ヶ月も期間書けないから、切迫の病名で臨月までの安静指示出しとくね」と言われた記憶があります。3年前なのでうろ覚えですが…
なので悪阻はある日突然なくなるという方もいるから、長期間かけないのかな…と思ってた次第です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Ymama☺︎さんも悪阻大変だったんですね😣💦
    なのに2人目妊娠出産されたんですね🥺すごいです🥺🥺

やはり2週間の診断書が普通なのですかね😔

会社に悪阻で休みの連絡とってる時に総務部の方から、まとまって長期で休むのは診断書が必要なので今まで何人か悪阻で休んでる人いるけど1ヶ月とかで診断書出してる人居てるからしんどいやろうから長い期間で診断書出してもらいって言われたんですよ😣

なので1ヶ月や2ヶ月診断書出してもらえる病院あったらなと思って質問させてもらったんですが、数少ないんでしょうね😔
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日