※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊活

妊活中で不妊治療を受けている女性が、夫の精子検査結果が低く、不安になっている状況です。次は人工授精の可能性が出てきています。

ただ誰にも言えなくて🤫
今日クリニックに行きました
妊活 不妊治療を受けてます🐥
今まではタイミング方で自分たちで👩🏻‍🦰👱🏻‍♂️
基礎体温とかアプリとか使って
なんとなくここかなぁ〜
それでも出来なくて
早く2人目ほしくて通うことにしました

血液検査も異常なし
ホルモンも異常なし
通水も異常なし

旦那さんの精子を持ってきてもらう‼️

今日はその結果だった

精子の数は740
動きは少ない

顕微鏡で見たんですが
まったく居なかった😢

寄せ集めて
動いてるのが3つほど🎈

一気に不安になった…

でも旦那のがもっと不安だろな

先生が旦那さんに
原因あるかもね〜って。😔

次にタイミング方で無理やったら
人工授精になる😖

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

今まで基礎体温とアプリだけなら、そもそも排卵がずれていた可能性があります。
だとしたら、病院のタイミング指導で授かるかもしれませんね♪

うちも男性不妊ですが、体外受精すらできず、毎回顕微授精です。
それでも受精率が悪すぎるらしく、先日、ダンナが精索静脈瘤の手術をしました。

ダンナ様、お酒やタバコはされませんか?
これ、けっこう男性不妊になりますよ。
あとは、自転車!
ママチャリで通勤中のみとかならいいですが、趣味でスポーツタイプの自転車に乗ってるなら要注意です。
下着もトランクスにしたり、長風呂禁止、スマホをズボンのポケットに入れないなど、温めないような生活をするだけで、改善することもありますよ。
あとは、亜鉛を摂取するといいです。
ちなみに精子は70日ほどかけて作られるので、改善が診られるようになるには2、3ヶ月かかりますが。

人工授精はタイミングとそう変わらない治療法です。
人工授精でもダメなら、早めに体外受精にステップアップすることをオススメします。