※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

28週から子宮口や膣がチクチク痛むことがあります。痛みの強さは異なり、病院への早めの受診が必要か、土曜の妊婦健診で大丈夫か心配です。出血はありません。

28w入ったくらいから
子宮口、膣がチクチクした痛みがあります
すぐ痛みが落ち着く時と5分くらい痛い時とバラバラです
これはすぐにでも病院に行った方がいいですか?
今週の土曜28w6dで妊婦健診があるんですけどその時でも大丈夫でしょうか?
出血などは1度もありません

コメント

ままり

出血などないようでしたら、もうすぐですし、土曜でも大丈夫と思いますよ☺️
私も膣がチックーんと痛くて病院で聞いたら、妊娠するとリラキシンってホルモンで骨盤とかが緩んで痛くなると言われました!

• さとさん

さとさん

そうなんですね
    ありがとうございます😊

• 4月10日
まめまま

私も同じで心配してます😭💦
切迫早産で、自宅安静してるのにチクチクしたり、違和感があったりして、子宮頸管が短くなってるのかも😰と、不安で不安で…

でも、検診の時には何も言われなかったのです💦さとさんはどうでしたか?

• さとさん

さとさん

お返信遅くなりすみません
    私は切迫早産にもなってなかったんですけど検診の時何も言われなかったです
    その時の先生が適当だなって感じて
    痛いのは仕方ないって言われました
    心配なので違う病院行こうか悩んでます

• 4月14日
  • まめまま

まめまま

さとさんさん💕

こちらこそ遅くなりました😢💦その後いかがですか?

そして、さとさんの赤ちゃんは逆子ちゃんですか?

私は逆子でもないようなのに、胎動がおへそから下で感じる事がほとんどで、下に下がってはいないか不安です😅

• 4月16日