※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいて、第二子妊娠中。昼寝時間がなく眠気がつらい。眠気を覚ます方法はありますか?

1歳8ヶ月の息子がいて、第二子妊娠中です。コロナウィルスの影響で、外出は控え息子と二人で日中は家で過ごす日々です。息子は年末から全く昼寝をしなくなり、私もそれまでは一緒に昼寝していたのでその時間がなくなりかなりキツイです^^;家にいると私はかなり眠くてうとうとしてしまうことが多々あります😢眠気を覚ます方法は何かないでしょうか。何かあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

顔を洗う、体を動かす、などはどうでしょうか😳

• りー

りー

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m顔を洗ってみて、それでも覚めなかったら体を動かしてみようかと思います!コメントありがとうございました😊

• 4月18日
あんず

同じく第2子妊娠中です☺️
眠いですよね😥
うちの子は昼寝しますが私は在宅ワークをしているので娘の睡眠時感=仕事タイムで思うようには寝られません😣

どうしても眠いときはやっぱり体を動かすしかないかなー?と思います💦
近場の散歩などもしていませんか?
私は公園も怖いので避けていますが、自分と娘の体力作り&免疫アップに散歩は毎日しています😊
眠たくなったらとりあえず散歩です😅
家の前で遊ばせるだけでも太陽の光を浴びて子どもの寝付きはよくなるし、そうするとこちらも自分の時間がとれたり一緒に寝られる時間が増えたり良いのかな?と思ったのですがどうでしょうか?

• りー

りー

遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m妊娠中での在宅ワーク+育児お疲れ様です✨

感染者が多い地域なので、散歩も今は全くしていないですね😖家の前はそんなに人通りないので短時間遊ばせてみようかと思います💕コメントありがとうございます(^^)

• 4月18日
はるちゃん

同じく第二子妊娠中です!
お子さん、Eテレは見ませんか?意外とお母さんがからだダンダンやぴかぴかぶー、パプリカなど本気でやると良い運動になるし、子供も何が始まったんだ!?という感じで喜んで一緒にやってくれます🤣
体を動かすと目も覚めますしね😊

• りー

りー

お返事が遅くなり申し訳ありません(_ _;)Eテレ大好きで毎日観てます!歌いながら踊るのいいですね🤗自分も良い運動になりますよね♪早速やってみようかと思います✨コメントありがとうございました💕

• 4月18日