※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

保育園の基準はないが、37.2°で元気なら通園可否を判断します。

4月から保育園に通い始めました!
今日37.8°のお熱で初めて保育園から呼び出しがありました。

明日朝37.2°くらいだった場合、保育園どうしますか?
鼻水だけで本人はとても元気です。

保育園には特に登園の基準のような決まりはありません!

コメント

食欲あり、元気なら行かせます😌うちの子は平熱が高いので37.2度なら平気です😁

みー

37.8℃で呼び出されるんですね💦
37.2℃だと微妙ですね…
慣らし保育で短時間とかだったら預けると思いますが、緊急事態宣言が出てたりままりさんが家庭保育できたり慣らし保育が終わってるなら家で見ると思います…

ままりん

37.2なら熱はないので登園可能ですが、もしご自宅で見れるならばいまのこのご時世なので、熱はないけど念のためお休みしますと連絡入れて、おやすみしますかねぇ〜💦
慣らし保育中かも知れないですが、お子さんが一番エネルギーを使って頑張っているのと思うので、無理しすぎずですかね❤︎

ヨチママ

今はコロナの影響もあり、37.5℃以上の熱であれば自宅保育って案内がされてます。
うちの子も平熱高めなんで何もなく37.2℃なら行かせますが、前日に熱早退であれば1日は休ませてからじゃないと今は登園禁止になりました😂
ままりさんの保育園で登園の決まりがないんであればいちかばちかで預けてるのもありかもしれません。直ぐお迎えってなるかもしれないと予め思って無いとですが💦