※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠17週で腹痛があり、コロナ疑いの職場状況で産婦人科に行けず悩んでいます。夜間相談窓口や受診方法を知りたいです。

現在妊娠17週です。
ここ最近腹痛が多く、次回検診時に相談しようと思っていました(来週の予定です)
しかしここ2〜3日で腹痛の頻度が多く、今までは張っている感じはしなかったのですが、今日の夜から張りも感じます。ただ、お腹を触るとガチガチに張っている感じはないのですが、お腹の内側から這っている感じはします。
普段だったらすぐにかかりつけの産婦人科に連絡するのですが、今職場の人がコロナ疑いで検査結果待ちの状態です。万が一コロナ陽性の場合、私自身濃厚接触者となってしまう為既に保菌している可能性もあるため産婦人科に行くのは避けなければと思ってます。この場合どうしたら良いでしょうか?夜間でも保健所等相談できる窓口はあるのでしょうか…?もう少し様子を見てやはり治らないようなら心配なので検診を待たず受診したいです。
自分の職場も産婦人科なのですが、1人目妊娠時に他の病院で受診し始めた途端、うちにかかってないから何かあっても見ないから!と言われました💦なのでこちらも頼る気はなかったのですが、コロナ疑惑がある状態なら事情を話して見てもらうしかないのかなとも思ってます…

コメント

りん

回答になってないんですが
にてる状況で思わずコメントしちゃいました💦
私も17週で最近お腹が頻繁にはって検診行きたいんですが
咳がひどく主人が毎日満員電車通勤で
緊急事態宣言がでた地域に住んでいます
コロナの疑いもあるため検診も先伸ばしにして
家で様子見なんですが張りあるしお腹のこも
心配だし、、かといって家出れないし、、、という状況です😭
とりあえず安静にしてますが😭😭

職場が産婦人科なら事情が事情なだけ見てもらえたら見てもらったほうが安心ですよね😫

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいらっしゃるとは…。不安でいっぱいですよね(T . T)
    わたしも緊急事態宣言が出た地域在住です。
    咳がひどいのはご本人さんでしょうか?りんさんの場合でしたら、咳が出てるのですがそれでも受診が可能かどうかかかりつけにご相談されたらどうでしょうか…?
    夜間少し休んで寝たのですが、起きても尚痛くて信頼できる夜勤さんに相談して、私はとりあえず雇い主に報告して指示を仰ぐことにしました😔

• 4月10日