※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

友達の子供が怒りっぽく、遊び方や子育ての違いで悩んでいます。虐待の心配もあり、口出ししにくい状況です。

今1歳とちょっとの
子供がいる友達と
よく遊んでいたのですが
すごく子供のことを怒るんです
ご飯を残したりすると
「お゛い!もういらないのね知らないからね」
と言ってあげなかったり
外食してて 水をこぼしたら
「お゛い!なにやってんだよ」と言って
顔を叩いていました
その友達自体すごくいい子だったのですが
子育ての仕方、意見の違いが見えて
遊び方に悩みます
今はコロナで 遊んでいませんが
コロナが流行ってる時も遊び誘ってきたり
それを今は怖いと断ったら怒っちゃったり。
他人の子なので子育ての仕方は
口出しにくいし、
でもこのまま行くと虐待みたいに
なっちゃうんじゃないかと不安です。

コメント

ままり

それぞれなので口出ししないのが1番です。
自分の育て方が100%正解ってわけでもないので。
私の周りにはいませんが、友人も遊んだときにお店の中でも汚い言葉で子どもを怒鳴り、手をあげててそれかみてから遊ぶの控えてるって言ってました。
合わない人と遊ぶとストレスになるのでうまく距離作っていくと良いと思います。
本人が手をあげることや言い方で悩んでいるなら、相談に乗ったりしてあげると良いかなと思います😊

  • り

    ありがとうございます😔
    程よく距離を保って
    遊んだり話を聞いたり
    しようと思います😭
    子供を乗せて飲酒運転したり
    抱っこ紐で子供を抱いて
    運転したりするので
    それもすごく見てて怖いです

    • 4月9日
ちゃま

1歳の子に水こぼして顔叩くなんて💦手を出すことはあってはならないことだと思います😢
家庭環境は様々だから普段から食べない子どもに手をやいてるのかもしれないですが、、。そのお友達自身精神的に行き詰まっているとか。。食事以外ではどうですか?
子育てに口出しはしにくいけれど、悩みを聞き出したりするといいかもしれないですよ?

  • り

    子供自身わざとやってる
    わけじゃないし水を
    こぼすことは悪い事だと
    思わないので
    見ててかわいそうに
    なっちゃいます。
    外食しててそれだと
    家の中で子供とその子
    2人きりだと
    もっとひどいんじゃないかな、、とか。
    その子自身の話も
    聞くので確かに色々
    大変なことも多いみたいなのですがそのストレスが子供に
    いってしまうのはかわいそうです😔😔

    • 4月9日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよね、わざとじゃないならなおさらですね。
    確かに外でそれだと家だとどうだか。。
    うちの娘は今わざとこぼしたり口からべーしたりするので怒ることはありますが手を出すことはしないです。
    人間だからイライラもするけれど、手だけは出しちゃいけないと思います😢
    虐待のようになっていたら、注意してあげることも必要かもしれないですね💦

    • 4月10日
  • り

    いつもぐずったり
    何か嫌なことがあっても
    あまり泣かない子なので
    叩かれるとすごい泣くんです
    痛いんだろうなって思うし
    それを見てるとかわいそうです😔ラインを見極めてもし危なそうなら言い方に気をつけつつ言ってあげるのもいいのかなと思います😭ありがとうございました😭

    • 4月11日
deleted user

怖いですね💦💦
自分の子どもがそれを見て怖がるとかわいそうなので、疎遠になるかなと思います

  • り

    怖いですよね、、
    ただ子育ての仕方を
    改めたりも
    しないとは思うので
    虐待してしまったとか
    そうなったら
    もう少し話聞いてあげればよかったと後悔するかなと思ってしまいます😔
    ゆっくり付き合い方を
    考えようと思います😔

    • 4月9日