※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーめんと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。体重が増えずに戻りたいですが、いつ頃に戻ったかやどんな努力をしたか教えてください。

生後2ヶ月完母で育ててます!!
出産してから母乳をあげてるせいか以前に比べて食べる量がどんと増え体重がなかなか減りません(´Д` )9月に友達の結婚式があるのでできればそれくらいに元の体型に戻りたいなと思ってるんですがみなさんわいつくらいに戻られましたか?またわなにか戻るように努力しました?

コメント

怪獣使い

運動とかはしてますか?
最近歩くだけですが始めたら体重少し減りましたよ(^^)

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

最近引越しした事もあり中々外にでることができなくてm(_ _)m
    ベビーカーに乗せて散歩してるんですか?

• 6月3日
  • 怪獣使い

怪獣使い

育児しながら引越しの片付け大変ですね(><)
    ベビーカーに乗せて歩いてます!
    私も完母なので栄養とらなきゃ!お腹空いた!で食べて増える事もないけど減る事もなく…
    夜中も授乳で眠くて朝パパを送り出してから息子と寝ちゃって^^;
    歩くようになって脂肪少し燃えやすくなったのか徐々に妊娠前に戻りつつあります( ¨̮ )

• 6月3日
  • ぐりーめんと

ぐりーめんと

そうなんですね!!
    私も出産してからどんと減って増える事わないんですがあと4キロが全く戻る事なく…笑そして浮腫んでるのか足がパンパンで笑
    やぱり身体動かさないとダメですね!

• 6月3日
  • 怪獣使い

怪獣使い

むくみはマッサージか足高くして寝るか…
    運動して血流良くなったらマシになると思いますよ( ¨̮ )

• 6月3日
  • ぐりーめんと

ぐりーめんと

ですよね!!
    気分転換で散歩にも行くようにします😁
    あとわ食べる物考えときます笑

• 6月3日
ゆったんまま

2ヶ月くらいで体重は戻りましたが、ウエストのサイズが戻ったのはつい最近です(*_*)
マッサージするか筋トレしないとお腹はへっこんでいかないかも!?ですー(´Д` )

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

二ヶ月でもどったんですか??
    すごすぎる💦
    私の場合上半身わ見た目普通になったんですが下半身が時間かかりそうですm(_ _)m

• 6月3日
なーな´`*

産んで2週間で元に戻りました!母乳で育てていますが,食べる量が妊娠中より少ないか同じくらいなので,3週間後には元の体重より減ってました(^^;
でも母乳がでなくなりそうで不安です(;_;)
体重減ってもお腹のお肉はまだつかめるくらいプニプニなのが残念ですが( ;∀;)

ちんぱる

私もまさしく同じ状況ですヾ( •́д•̀ ;)ノ
9月10月と友達の結婚式があるので、そこまでに痩せたい気持ちでいっぱいです!!
妊娠前まであと2キロ。いや、欲を言えばあと10キロ落としたいくらいです(´;ω;`)笑

私は気持ちに余裕があるときにワンコと息子と散歩行ったり、腹筋数回しております(●´●`●)笑
ですが、お腹が減って減って食欲が止まらず、体重が変わらないです|ఠεఠ)笑
痩せてる人を見てモヤモヤしながらも、お菓子を食べてしまいます(*´∵`*)

全然アドバイスにならず、すみません(´;ω;`)

roger

私も妊娠前の体重あと2キロが落ちません。
産後にカロリーコントロールしてだいぶ減りましたが、母乳が増えてから食欲も増えて体重は減らなくなりました>_<

お腹も妊娠5ヶ月くらいのポッコリがあります。

なんとかしなくてはー!!