※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が慣らし保育で泣きながらも頑張っていたが、今熱が出てお休み。明日保育園に行かせても良いか悩んでいる。コロナは考慮済み。4日休んでも影響は?

月曜日から慣らし保育(3時間)に行ってます😊

泣きながら3日頑張り、少しずつ泣かないで遊べるようになってきたみたいですが、今朝お熱(37.7)がありお休みしました💦

熱が下がれば明日は保育園に行かせても良いのでしょうか?
土日は休みなので、明日休ませると4連休になり、昨日までの子供の頑張りが無駄になるのかなーと思ってしまいます😔

コロナは全然出ていない地域です。
一応今日病院連れて行きましたが、風邪だろうと言われてます。

コロナのことは理解しておりますので、どちらかと言うと子供の面からご回答頂きたいと思います。
4日休んでも、慣らし保育に影響ありませんか?😖振り出しに戻りますか?

コメント

影響があるかと聞かれたら、あるとは思います🥺
1歳なら尚更ですね💦
うちは慣らし保育休まず凄く順調でしたが、GWで結局また振り出しでした😂😂

でも解熱後24時間経過がコロナ関係なく原則だと思うので、明日はやめておくのが1番いいと思います💕

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

確かにGWがありましたね😫
    結局振り出しなら同じかな…(笑)

今のところ37度前半ですが、お休みかなー😖

• 4月10日
はちぼう

まったく状況が同じです💦
うちは一度お熱は下がったんですが、また微熱が出て来たので、明日も休ませます😣
熱が下がったままなら登園させるつもりでした。
せっかく頑張ってきたのなら、なるべくお休みさせたくないですよね🥺
うちは元気に月曜に登園できることを願ってます‼︎

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    下がったり上がったりを繰り返してて💦どれが本当の熱かわからないです😖
    一応37度前半にはなりましたが、今日もお休みですかね😭

• 4月10日