※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園にあざの確認をお勧めします。

今1歳5ヶ月の娘を育てています。
4月から保育園に通っており、慣らし保育中です。

先程おむつを変えたときに、お尻の右側に2箇所のあざを見つけました。家ではぶつけていないはず…。ぶつけたら泣きますよね?昨日は慣らしが終わってから家に帰ってきて、テレビを見てご飯を食べてお風呂に入ってすぐに寝ました。
仮に家で勢いよく座ったとしてもできるような場所じゃなく、お尻の脇の方というか…。

皆さんなら保育園に確認しますか?
それとも、あざくらい気にしませんか?

怪我をするのはいいのですが、理由を把握していない園だと少し心配になります。、

コメント

ぽよ

あざくらいならあんま気にしないです。
友達と遊んでてぶつけたとかかもしれないので。

deleted user

担任の先生に聞いてみたらいいと思います!
小さいことでも気になると思いますし...
もしかしたら
保育園でおもちゃが床にあって
気がつかずに座ってしまって
できたアザとかではないですかね?

り

動きまくってアザたくさん作っているので、あまり気にしません😅
いつ出来たかわからないアザたくさんあります😅
ぶつけても泣かないです😊

myu

最初だし聞きます!
ただお尻にあざがあって、ぶつけたりしてました?😂
って軽く聞きます😅💡

kntkisi

いつのあざかわからないの
よくあります(笑)
気になるなら一応
写真とかで残して
また、次にも変なアザがあったら
聞いてみては?