※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

トイトレのスタートは早い方が良いですか?初日から数時間おきにトイレに座らせる方法がありますか?成功した方法があれば教えてください。

トイトレについて教えてください!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まだ、おしっこやうんちが出た時に教えてくれるというのが無い場合は、スタートするのは早いですか?

初日から、数時間おきにトイレに座らせてみるのですか?
(まずは朝一だけからスタート??)

イメージすると、謎だらけで…
こんなやり方で成功しましたというのがありましたら、是非教えてください!

コメント

オガオガ

そうですね、早いと思います。おしっこの感覚が最低2時間は空いてないと、まだ早すぎるらしいです。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
    どれくらいためてるかは分からないのですが、2時間空いてるかは、オムツチェックして、確認する感じでしょうか?(。・ω・。)

• 6月3日
  • オガオガ

オガオガ

そうです。オムツで分かります。もうちょっと大きくなってからの方が簡単らしいですよ!うちはまだです。それに、二人目産まれて、落ち着いてからが良いです。数週近いですね!

• 6月3日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうなのですね✨
    言葉が分かってからの方が、やりやすそうですよね!
    2人目、同じくらいですね👶
    上の子見ながらで大変ですが、お互い頑張りましょうね!!

• 6月3日
  • オガオガ

オガオガ

二人目妊娠、大変じゃないですか??出産したらどうなるんだろうって思います…。ぴーやぴーやさんは、年子になりますか?

• 6月3日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

産まれる頃、上の子がもうすぐ2歳てとこなのですが、それは年子になるのかならないのか、自分でも分かっていません笑
    イヤイヤが始まってたり…と思うと2人育児、ちょっと想像がつきません( p_q)

• 6月3日
  • オガオガ

オガオガ

私も年子って意味があまり分かってません(笑)。イヤイヤ期、うちの子はそんなに酷くはありませんが、これからは分かりません!赤ちゃんが産まれたら酷くなるかも知れないですしね!

• 6月3日
か

スタートとして、トイトレ向けの絵本を読んであげる、ママやパパのおトイレの様子を見せてあげる、、などいかがでしょうか(^^)子どもからしたら、今までオムツでするのが当たり前だったのを、今日からトイレ!と教えられても中々理解出来ません。
それとあんまり早くはずれても、しょっちゅうトイレに連れて行かなくてはならないので、2時間くらい間隔が空くといいと思います♪
お子様がトイレに興味もってくれるといいですね(^^)

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ママリ見てたら、二歳前から始めてる子が多いみたいだったのと、2人目出産控えてるので、まだ早いかなーとは思いつつ、スタートのタイミングを伺ってるところでした(^-^)
    確かに出先でもトイレに連れてくのは大変ですよね💧
    ありがとうございました✨

• 6月3日
ハルりおん

まさに今トイトレ中です(^^)
まずはトイレに座らせることからスタートですかね(^^)もし出たら誉めちぎります 笑
嫌がったらムリに連れていかない。漏らして当たり前なので嫌な顔は絶対しないようにしています(^^)

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
    少しずつトイレに慣れさせて、分かってもらう感じですね(*´∀`)

• 6月3日