※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

明後日から離乳食を始めようと思うのですがベビーフードじゃなくてちゃんと作ってあげた方がいいでか?

明後日から離乳食を始めようと思うのですが
ベビーフードじゃなくてちゃんと作ってあげた方がいいでか?

コメント

えるさちゃん🍊

最初頑張って作りましたが作るのに時間かかって最初以外ほぼベビーフードに頼っちゃいました🤣

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます😊
    私も1か月前までは作るぞーって張り切っていたんですが旦那のご飯も作らなきゃでしかもこのコロナで自粛で家にいるので離乳食も手抜きにしちゃおうかなって思い始めちゃって😅

• 4月9日
mama❁¨̮

ベビーフードと手作り半々でした😊✨

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

半々ですか!
    じゃぁ作りたいなーって思った時にでも作ります🤣
    ベビーフードだけだと身体に悪いとかないですよね?

• 4月9日
  • mama❁¨̮

mama❁¨̮

最初は新しい食材を試すことから始まるのでは手作りで頑張りました。
    何品目か、食べれるようになってきたら、ベビーフードに頼ったという感じです😊

ベビーフードは、栄養バランスがちゃんとしてあると思うので大丈夫だと思いますよ😊✨

• 4月9日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

ほんと尊敬します🥺
    ちゃんと作ってるママさん多いと思うんですけどすごいなーって思います!
    甘えですがベビーフードでも大丈夫って意見多いのでベビーフードでやってみます!
    作る気が起きたらちゃんと手作りもやってみます😊

• 4月9日
はじめてのママリ

まりもさんが楽な方で
やりたい方で
大丈夫です(*^^*)

お金に余裕があるのなら
わたしは全部BFが良いです(笑)
作る時間があったら寝たいし娘と遊びたいし。。。笑

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

作ろう!!と1か月前ははりきってブレンダーとかも買ったんですが今はブレンダー自分で普通に料理とかで使ってます。
    作ろうと思った時につくってあげればいいですかね?
    旦那が高給取りなのでベビーフード代は痛くありません😅
    そうですね!
    遊ぶ時間に費やしたいと思います!

• 4月9日
ころっぴ

最初は全て手作りしてたけど、手間かかってめんどくさいのでベビーフードも使ってました😊

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

私も1ヶ月前までは作るぞーって張り切っていたんですがいざとなると作らなくていいかなーなんて思ってしまいました😅

• 4月9日
ふうちゃん

今は手作りよりBFの方が栄養バランスが良いって言いますよね😊
私は大体は作ってますが、
たまにめんどくせーってなる時があるのでその時ようにBFも使ってます😊
お粥から始めると思うんですが、
薬局とかに売ってるキューピーだったかな?瓶の5ヶ月からのお粥は結構粒があった印象がありました!
1番最初のお粥は自分で作ってトロトロにした方がいいかなーと思います👍
もしお粥からBF使うなら
和光堂の米がゆ粉末タイプの方がいいと思いますよ!

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

BFの方が栄養バランスいいんですね!
    ネットで調べたらわざと粒を残してる的なこと書いてありました!
    和光堂ってはいはいのミルクに異物混入事件あったので和光堂あまり使いたくないんですよね😅

• 4月9日
ママリ

お粥以外は最初ベビーフードあげました😆
最近は食いつきよくなってきてもぐもぐしてくれてるのでブレンダー使って作るようになりましたがベビーフードも多少使ってます👌