※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
家族・旦那

ただの愚痴です。長文です。出産する前から、(付き合ってる当時から)義…

ただの愚痴です。長文です。

出産する前から、(付き合ってる当時から)義母が苦手です。
子供を産んでからさらに苦手になりました。

付き合ってる時は家に行くと女を家に上げるな!早く帰れなど言われてました。

結婚式の準備の時も私たちでもう決めた花やテーブルクロスなど自分が選んだやつにしろなど。料理は一番安いやつであとバイキング形式の式にしたい、親戚の子供が楽しめるイベント二回しろなどど勝手にプランナーさんに変更を求めてきて、ここで私が切れて誰の結婚式なんだ?誰と結婚するの?結婚式やめる?義母とバージンロードあるけば?と、旦那をつめて旦那かおさめてくれたので思いとどまり今に至ります。

出産してからも私の母乳の出が悪く口うるさく言われてましたが我慢してました。子供にママの出ないパイパイもらいまちゅか~など平気でいう人です。
義理家に行くと子供には一切触らせてもらえません。義母がずっと抱っこしています。あと昔のおんぶ紐を親戚からもらったらしくおんぶしたがる。そのあと子供見てたから腰が痛いと機嫌が悪くなる。だったらうちの子に触らないで欲しい。
現在、離乳食も始まり私なりに頑張っているのですが、種類が多い、量が多い、BF使おうもんなら手抜きしてる、あれはだめ!これをあげろ!私の時はこーだったなどホントにうるさくて禿げそうです。おもちゃに関しても危ないからこれ捨てろなど。バンボだめ!ストローマグだめ!赤ちゃん専用のペットボトルの水だめ!
私のやってること全否定されてるように感じてしまいます。

自分が姑にいじめられたから私はそういう事したくないの~私っていい姑よね♡♡って言ってきますが、は?って感じです。

そろそろきれていいですか?٩(ˊωˋ*)(笑)

コメント

キレましょう!(笑)
もしくは何を言われても無視して義理の実家に行かない。謝ってくるまで娘さんを見せない、触らせない。で、良いと思います😥
旦那さんに何か言われたら、「あなたの新しい家族は誰?」と言いましょう。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ホントですよね!誰と家族なんだよ!って感じです!

旦那はマザコンです!一応私たちを守ろうとはしてくれるのですが、義母強すぎて全くの戦力外です(笑)

• 6月4日
ぼんぼん🍑

え、読んでるだけでキレそうでした!笑

もう、そーゆー人を相手にしてたらこっちが損するだけですよね(ー ー;)
きれていいと思います…

それでもご主人は何も言わないタイプですか??
むしろそれでも義実家にお子さん連れて行ってるだけ偉いと思います(T ^ T)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

偉くないですよ('・_・`)やたらと親戚の集まりなどあるので。。。鬱
    旦那はマザコンです!一応私たちのために言ってくれるのですが義母強すぎて何も変わらないです(´;ω;`)

• 6月4日
♡桜華♡

いいと思います(*´∀`*)

私も出産したらそういう感じです😍笑
母乳の出が悪いのでミルクですがしょっちゅう聞いてきます💧

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

育児とか口出されたくないですよね!出来ればこっちだって母乳あげたかったのにミルクじゃ栄養がどーとか言われても出ないもんは出ないし(´;ω;`)

お互い頑張りましょうねー

• 6月4日
ままり

キレていいです!(笑)
よく我慢してますねヽ(;▽;)ノ
私早い段階で義母と言い合いになってそれからはわりと言いたいことはハッキリ伝えてます(笑)
お姑さんってこんな気持ちなんだね!とか言われたことありますよー(^_^;)どんな気持ちか知らねーよ。って思いました!*\(^o^)/*

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

我慢の限界ですよ(笑)
    私もミミオンさんみたいにはっきり言えるようになりターイ!!!!うらやましー!!!

嫁になったばっかなのに姑の気持ち?しらんわー!!ですね(笑)

• 6月4日
モッコリーナ

そんな姑張った押してしまえ!(*`Д´)ノ!!!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ほーんとにハッ倒したいです!ドスコイ

相撲の練習します!!!

• 6月4日
nao21

キレていいと思います!笑

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

キレたいですよーーー(´;ω;`)もう次なんかやってきたらブッちぎれようと思います(`Δ´)

はーーーでもこわい(笑。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月4日
オガオガ

嫌な方ですね~!私の父が、男の癖にお姑みたいな人で、父を思い出してしまいました!!何か行った方が良いかも知れませんね…。でもこの様な人は、人の話を聞かない人ですよね…。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

その通りです!
    人の話を全く聞きません!

誰かが話してると会話泥棒で自分の話に持ってって最後は自分の自慢話(スポーツで全国大会行った話)でフィニッシュ(笑)何回も聞いててうんざりです

なんか自分が一番、女王様、自己中心的な人なので疲れます(´;ω;`)

• 6月4日
  • オガオガ

オガオガ

大変な人をお姑さんにしちゃいましたね(笑)。今まで反発した事ありますか?私だったら毎回反発かも…。

• 6月4日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

反発したことないですね!私なりの最大限の反抗が苦笑いレベルです(笑)
    義母には全く効いてませんが(;´Д`)

その代わりママ友と遊ぶ時などに愚痴を聞いてもらったり。。それがなかったらやっていけません(´;ω;`)

• 6月4日

私も義両親とはいろいろあって、裁判をしたり今は絶縁状態です。

そんな状況なら、私もキレてしまうのは時間の問題かも

旦那さんが、ひまわりさんの味方についてくれる方なら、いいのですが

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

裁判ですか?!何があったのかわかりませんが大変でしたね(´;ω;`)

それに比べたら私なんて。。。

旦那はマザコンです。味方で居てくれますが義母が強すぎて戦力外です(笑)

• 6月4日

きれていいというかきれなきゃだめですwww

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

次なにかあったら頑張って自分の言いたいこといいますねれ!!

このままじゃ本当に禿げちゃう!!!!

• 6月4日
mako0829

キレましょう!!!
むしろこれまで我慢されてて偉いです!私なら母乳のくだりの時点でキレてもう2度と行きたくないです!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

いや、ホントに母乳もキツかったです!痛いところ突かれたってかんじですし。あげてないわけじゃなくて出ないのにー!それを言われてもって感じで泣きました(´;ω;`)

もう禿げる前にキレようと思います!

• 6月4日

義母ひどすぎますね。
何様なんだクソババアって感じで私だったらキレてます。
堪えてる主さん尊敬します(>_<)
もう義実家には行かなくて良いですよ。
クソババアの相手しても得することないですよ(=゚ω゚)ノ

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

クソババア!!ちょーーーーーーいいたーーーーーーい!!!!!!

次なんかされたらキレるか無視するかで娘には会わせません!!!

こっちは子育て頑張りたいのに義母で疲れるなんてむり!!!

• 6月4日

家の義母も、いい姑よね~って自分を誉めます(●>皿<●)

今時の出産や育児があるんだから、いちいち口ばっかり出さないで欲しいですよねp(`Д´)q

誰の子なのか考えて、ちょっと距離を置いて欲しいですね。

家は同居ですが、キレましたよ…私^_^;
同居して1年で2回ケンカしてます(-ω-;)
長男の本家の嫁だからなによ~だったら他の人もらい直したらp(`Д´)q
って。

本心、ぶつけていいと思います!!!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ほんとですよ!誰のこなの?ってかんじです!

そんなに子育てもっかいしたいなら

• 6月4日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

途中で送っちゃいました(;´Д`)

旦那の面倒でも見ててって感じです!お義母さんの子供は旦那ですよー♡

大体自分のこといい姑なんていう人はろくなもんじゃない!(笑)

私も言えるようになりたいです!

• 6月4日
ぽん

よく我慢していますね…
読んだだけでイライラが止まらないんですけど。
もう義らのとこ行かなくていいですよー…
デリカシーのかけらもないですね。
というか下品すぎる!!
そういうばばあはキレるだけこっちが損しますよ。
なにも理解しようとしないし、人の気持ちが分からない、考えられないので、どれだけ言葉を並べても通用しないです。
もう、そういう言葉しか出てこないなんてかわいそうな人だとあざ笑って会わないようにするしかないと思います。。
私もばばあにキレましたが何も変わらずです。
全く図太いもんですよ。
アホらしいんで諦めました。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

言ってもキレられて100倍反撃されそうなきがします(笑)
    自己中な女王様タイプなので!

一回キレてみて反応見て今後の対策を練ろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

人の気持ちがわからない人いますね!悲しいです

• 6月4日

読んでいて私が泣きそうになりました…ちょっとこれは辛いですね。。。

私は性格上どちらかというと平和的な解決を求めるタイプなのですが、これは…さすがにキレていいと思います(;_;)💦

ご主人が空気すぎて、それも泣けてきます。。しっかりと盾になってくれないなら、私なら姑との会話をこっそり録音しちゃいます。ある程度の暴言を録音できたら、その後は疎遠に(心の中で絶縁)。親戚からいろいろ言われたらその都度録音を聞いてもらって、「もう辛くて…」と言えば普通の人ならしましまぐるぐるさんの味方になってくれるかと思います(;_;)‼︎

残念なお姑さんを持つと本当に大変ですね… お子さんの健やかな成長の妨げにもなりそうなお姑さんですし、もう我慢するのはやめていいと思います。。無理しないでくださいね( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私も普段は平和的解決を望みますし、私が我慢して穏便に済むなら我慢しちゃうタイプです!

でも初めて今回もうむりーーーってなってるので困ってます!旦那は私たちの味方ですが義母が強すぎて戦力外です(´ヮ`*)
    ママリ◎*さんの方法試してみようかな?と思います!でも周りも大体お義母さんの性格わかってるからどうかなー?('・_・`)
    そうなったら心で絶縁します!!!!

• 6月4日
peach♡

そんなに酷いお姑さん居るんですね(ー ー;)
それだけ色々言われてるのに、義実家へ行ったり出来てるのが凄いと思います!

私なら、主人に申し訳ないですが…
遊びに行くこと拒否します(笑)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

拒否してます(笑)

聞こえなかったかのように行くことが決まる。

拒否する(笑)親戚くるからまずいから!

行くことになる(›´A`‹ )

つぎなんかされたらボイコットしてやります!!!(`Δ´)!

• 6月4日
Starry

やかましいおばさんですね!
切れていいと思います!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

返信が下になってしまいましたすいません!!!

• 6月4日
ちゃ

キレてください!ここに味方はたくさんいます!!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ありがとうございます!!心強いです(´;ω;`)

頑張ります!!

• 6月4日
しましまぐるぐる

もう次はキレようと思います!!

私だって自分の意思があるし、感情もあるんだーーーー(`Δ´)!