※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お仕事

共働きの夫婦で、土日祝日休みの職業を探している方がいます。土日祝日勤務が難しいか相談しています。

共働きの夫婦の方に質問させてください
子供を親、とかに預けれない世帯の話です

旦那→日、祝日休み 
   月2回ほど土曜日勤務
の方で奥さんはパート勤務で
土日、祝日休みのかたいますか?

いましたらどんな職業か教えてください。


現在パート勤務の職業を探してます

1つ受けました。
 朝は何時からでもOK、夕方16時目安に退社
 日、祝日休み、月2回ほど土曜出勤できます。
と面接の時に言ったら。
後日電話で
土日、祝日勤務出来ないので、今回はお見送り
と言われました。

やっぱり、土日、祝日勤務出来ないと仕事探しは難しいのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ

土日祝日が完全に休みは
なかなか難しいと思います💦
世の中にそういう会社も
沢山ありますが....
探すとなるとなかなか😖

  • さとまる

    さとまる

    絶対に休むより
    月月何回かは出れますの方がいいのでしょうか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身.パートやシフト制
    のところではなく
    正社員.事務.土日祝日休
    で今も過去も働いてますが
    完全土日祝日休みは
    求人そのものが
    なかなかない気がします。
    土日祝日休み
    (会社カレンダーによる)
    って会社が多い気します✨
    どんな仕事かによりますが
    月に何回かは出れます
    で働かせてくれるのか
    ってところかと💦💦
    自己都合でしかないので...

    • 4月9日
chel**

旦那→基本土日休み。仕事が忙しいと月2ほど土曜出勤。祝日は休み。

私→土日休みパート

特別養護老人ホームで、入浴介助のパートしてます🙌
主人が祝日も仕事なので私も祝日は出勤にしてますが、土日祝休みの方もいらっしゃいます!!

私は入浴介助だけなので9時半〜12時半ですが、それが終わってから食事の介助を続けてやったり、夕方まで働いてるパートさんもいます♪

5人のまま

工場で働いてました!

土日祝日休みも出来るし、子供の急な休みも対応してくれてました。

ユウ

自営業との掛け持ちですが、アルバイトはビジネス街の飲食店です。日祝は店休日、土曜も暇なので稼ぎたいメンバーに任せてます。土曜は本業が忙しいので😅

miyu

主人は基本的に土日休み、たまに土曜出勤の工場勤務

私は土日祝休みの会計事務所でパートで働いてます!
繁忙期は土曜出勤ありますが、パートで時間が限られてるので免除されています。

シフト制で働く仕事は代わりを見つけたり休みにくいので…
事務職は土日祝休みのところもちょこちょこあると思います!

さくらママ

夫は日曜日のみの休み
私は日曜日、祝日と平日休み、週3.4のパート

同僚は平日のみで基本土日祝休みの人もいます!
コンビニです!