※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がこの4月に転職したばかりで、毎日ヘトヘトです。趣味が多く休日と…

旦那がこの4月に転職したばかりで、毎日ヘトヘトです。
趣味が多く休日といえばそれでいない時間も多いですが、その分家事育児はすごく協力してくれるタイプです。なので疲れててもなんやかんややってくれるので私も旦那がいる時しか休めないので甘えてしまいます。
ですが今回ばかりは相当疲れて余裕がなさそうで、私もここ最近疲れがどっと来ている毎日です。なのでこの土日休ませてあげたいですが、ゴロゴロしてる旦那を見るとなんで!?ってイライラしてしまいそうで怖いです。。今までそれで何度もぶつかってきたので、避けたいです。
市内に実家がありよく帰っているので、せっかくの休みで家族の時間だけど娘を連れて帰った方が、旦那は休めるし喧嘩も回避できるかなと考えてます。ですが娘は場所見知り人見知り気味で、しょっちゅう会う母親たちや実家も始めは少し緊張してます💦でもすぐに慣れてご機嫌にしてるので、そこまで気にする必要ないのかもですが、大丈夫かな…娘に悪いかな…と考えてしまって。自宅に残って平日同様私が家事育児を担い旦那を労るか、お互いのことを考えて私が実家に帰るか…
どちらがいいと思いますか??😭

コメント

みーママ☆

私なら実家に帰ります😊
場所見知りもすぐにご機嫌に
なるのであれば大丈夫かなと🤭
ご主人もその方が気兼ねなく
ゆっくり出来てぴぴさんと
娘さんが帰宅したとき
うんと優しく出来るのでは
ないでしょうか??
私も同じように旦那を
ゆっくりさせたくて実家に
遊びに行きますよ〜🤗✨
下の子は実家にいる犬が
苦手でギャン泣きしますが
おかまいなしです。笑

• ママリ

ママリ

ここ最近は週1で行ってるので大丈夫だとは思っているのですが🥺泣いたりするわけではないので、気にすることないですかね?💦
    お互い疲れてる時は離れることも必要でしょうか?頭ではわかっていても、なんか寂しい関係だなって思ってしまったりして😂適度な距離も必要ですかね。。

• 4月9日
  • みーママ☆

みーママ☆

全然大丈夫だと思います😊
    うちの子も場所見知りが
    結構ありましたが今思えば
    一瞬でした🤣
    人間疲れてるときはどーしても
    イライラしてしまうし
    1人になりたくなるのが
    当たり前じゃないのかなーと
    私は思っているので
    休ませてあげたいって気持ちが
    ご主人に伝わっているのであれば
    逆に素敵な関係だと思いますよ🤭
    完全に持論ですが。笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

一瞬で過ぎ去ってくれることを祈ります😭✨笑
    どうしても自分の考えしかわからないので、持論が聞けて嬉しいです!!
    実家に帰る方向で考えてみます😌ありがとうございます🌼

• 4月9日
ははる★

わたしも同じです!
旦那が4月から転職し、今新しい仕事でかなり大変そうです。帰る時間とか、休みはあるのですが、毎日帰ってから勉強してます。

わたしは、旦那が休みの土日は仕事で家事と育児は全て任せてます💦
でも、1人になる時間が欲しいとか言ってますね😅
わたしなら、実家に帰りません👌

きこママ

私もゴロゴロしてる旦那を見てイライラするくらいならと、実家へ帰ります。
娘さんもお母さんが安心していれる場所なので、すぐ慣れてくれるのだと思います。
逆に私は色んな知らない人に会わせるようにしています。今はムリですが...💧

• ママリ

ママリ

そうですよね😭今は私自身にも余裕がなく優しくできる自信がなくて💦
    慣れるためには色々連れて行った方がいんですかね!たしかに今はご時世的に難しいですね😫

• 4月9日
  • きこママ

きこママ

本当にいまは子供の小さいのもあり余裕がないですよね😢
    夫婦でお互いがストレスが少ない方がいいですね✨

• 4月10日